久しぶりの兵長弁当とたなくじ | mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記へようこそ!
てげてげとは、宮崎弁で適当に、ほどほどに、と言う意味だそうです。
てげてげ(ほどほど)な感じの日常やガンプラ制作について書いていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

あ〜…
まだ巨人展から帰還した記事書ききってないですが、
久しぶりに月曜日恒例たなくじ〜(火曜日やけどね)

今週は…
「家から水筒を持参すると吉」
で〜す!

職場にはマイボトルを持参してますのよ。
ワタクシ口笛
ちょっと前まではアリスのボトルでしたが、今は
コレ↑
ダイバーシティーのガンダムカフェで購入したタピオカティーが入ってたユニコのボトル!
これ持って行ってます!
この日はリプトンのコールドブリュー グリーンティー ピーチ&オレンジ。
お気に入りのボトルで飲むお茶は格別ですばい!(≧∇≦)

職場にマイボトルも持参してますが、涼しくなってきたので先週から弁当再開しました!

んで、復活記念に先週は兵長祭り!

9月30日。
巨人展で購入した手ぬぐいに描かれてる兵長と同じなんですが、全然似てないあせる
弁当作り3ヶ月サボ…休んでる間に海苔切りの手際が悪くなってました!(≧∇≦)ひぃ〜あせる

おかずは
カラーピーマンの肉詰め、甘い卵焼き、レンチンカラーピーマン、アスパラ、ラディッシュ。

下絵はこんな感じに。
久しぶりすぎてちょい情けない顔になりました(∀`*ゞ)テヘッ



10月2日。
横顔兵長↑
巨人展のコラボカフェで飲んだアイスココアについてたノベルティーのコースターの絵を参考に描きました。
海苔が伸びて鼻が低くなっちゃった!(๑>؂<๑)ゞテヘペロ♪

おかずは
鮭のクリームチーズ挟み焼き、しめじの炒め物、茹で卵、レンチンオクラ、カラーピーマン、トマト、ラディッシュ。

下絵↑


10月4日。
兵長の後ろ姿↑
あのジョリジョリに触ってみたい!(*⁰▿⁰*)

おかずは、
レンコン入り鶏つくね、、ゆで卵、サツマイモの炊いたん、レンチンカラーピーマン、オクラ、ラディッシュ。
下絵↑
なんか子供みたいな後ろ姿になった!ꉂꉂ(´▽`)

そんなこんなで弁当作りもボチボチしてます!

ちなみに今週はエレン祭りやってます!

では、今週も良い週になりますように♡