巨人展から帰還しました ⑨〜1/1ガンプラ野郎とタピる兵長〜 | mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記へようこそ!
てげてげとは、宮崎弁で適当に、ほどほどに、と言う意味だそうです。
てげてげ(ほどほど)な感じの日常やガンプラ制作について書いていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

…ロッポンギでお腹いっぱいになった後はアイツに会いに行きましたよ!
アイツ↑
1/1ユニコーンガンダム!
ユニコーンモードが青空に映える!!
私NTDモードよりユニコーンモードの方が好きだな!(≧∇≦)


後ろ姿もいいねぇ!!


ガンダムカフェもあったのでちょっと休憩。

流行に乗ってタピオカティーなんぞ…
タピる兵長!!(≧∇≦) 

これ、ボトルはいくつかデザインがあって好きなデザインのボトルを選んでそれにタピオカティー入れてもらえます!
私はサッパリしたものが飲みたかったので、
タピオカアップル凍頂烏龍にしました!
ベースのお茶は凍頂烏龍茶で中に甘いタピオカとリンゴ果肉が入ってます!!
タピオカ甘くてモッチモチぃぃ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

ボトルはスーベニアとして持ち帰れます。
ちなみにお値段は1296円。

ドリンク飲み終わったらボトルをキレイに洗ってもらえます!
有難い!!

ガンダム関係の色々な方のサインがありましたが、ガンダムなどのMSをデザインされた
大河原邦男氏のサイン発見!

お土産も見たり買ったりしてガンダムカフェ堪能しました!

ダイバーシティーに進撃のVRアトラクションがあると聞いていたので、これまたなたろうさんをムリヤリ巻きこむ!
進撃の巨人〜崩落の塔〜

ストーリーとしてはウドガルド城に巨人が襲って来たってヤツ。
VRでしかも映像に合わせて座席が動くので、立体機動装置で本当に飛んでる気分になります!
画像だってわかっているけど巨人から逃れようと必死に足あげたりして周りから見たら相当間抜けな格好だったと思うよ!(笑)
(帰宅後未だに巨人に掴まれそうな夢を見る…と、トラウマ?!)

中盤あたりで兵長、エレン、ミカサがやって来て、思わず
兵長〜助けてぇぇぇ♡
と言わなかったけど言いそうになった…
実はこの時すでにライド酔い…
あぁ。そうだよ。あたしゃ車酔いするんだったよ…
そしてあろう事かエレンが、
「俺が囮になりますっ」
とか言ってる。
ちょっ、それは、それは…
予想通りエレンの立体機動の動きに合わせて動き出したよ〜あせる
ひぃ〜、エレーーーン!この死に急ぎ野郎ぅぅぅ
死に急ぎ野郎の動きは予想通り急上昇急降下↑↓
うぐぉぉぉあせる
ちょっと危なかったカモ…
でも面白かったっす!(^∇^)


お外の1/1ガンプラ(笑)のライトアップショーまで時間があるのでダイバーシティーでお食事をって事で
H.L.N.A SKYGARDEN(Wahoo's Tacos&More)さんでメキシカ〜ン!!
これは…パワーチョッパーサラダ…だったかな?
米、豆、チキン、トマト、レタスのサラダでドレッシングは確かお店オリジナルだったような…記憶があせる
バルサミコ酢かな?程よい酸味で美味しかった!

キャサディア←私が注文
モチモチのトルティーヤにチーズ挟んで焼いてます!
ソースはサルサ。

チップス&サルサ←なたろうさんがご注文!
パリパリしたチップスがンマイ!!

三品だけど結構ボリューミー!
だけど酸味が程よいのでサッパリします。
なたろうさんとシェアしたよ!!
ただ、わたくしライド酔いを少々引きずっていたのであまり食べられず…
なたろうさんにほとんどを引き受けてもらいましたあせる
ごめんね、なたろうさんm(_ _)m
しかもライド酔いしてるって言えなくてあせる←なぜ?!

外に出るとすっかり暗くなってましたよ!

おお!
バーニアが青く光ってる!!

NTDモードだっ!!

ショーの前にユニコーンモードに戻り、音楽や映像が流れてNTDモードになります!
後はご覧のように様々な色にライトアップ!

いいねぇ!!
でっかいガンプラ!!

帰りに見たレインボーブリッジ!
東京タワーも見えます!

この日も全力で遊んだー!!

2人とも蒲田に戻った頃には足が疲れ…
マッサージに行こう!(≧∇≦)
2日連続でマッサージ!!(≧∇≦)
この日は足だけしてもらったけど、数分で意識がなくなる(笑)
おかげさまで足が軽くなりました!
全力出し切って疲れた長↑

さて、いよいよトーキョー最終日となります。

つづく