世界の国花 桜のブローチ | mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記

mackieのてげてげ絵日記へようこそ!
てげてげとは、宮崎弁で適当に、ほどほどに、と言う意味だそうです。
てげてげ(ほどほど)な感じの日常やガンプラ制作について書いていこうと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!

フェリシモのつまみ細工のキット。
和洋折衷 世界の国花をちりめんで咲かせた 
つまみ細工の会←相変わらず長っ∑(゚Д゚)
今回は日本の国花「桜」完成〜
これがなかなか…
三連休2週とも用事もあり、時間が取れなかったのもあるけど、細かい作業も結構あり、思うように進みませんでした。

9月16日。
「時間は十分にあったはず」と兵長に窘められる。
小さい桜は完成したけど、大きい桜は雪見大福みたいな土台だけ。

9月23日。
とうとう兵長に「遅い!!」と怒られる!
(土台にまち針を指してコレを中心に桜の花びら貼り付けちう。)
((((;゚Д゚)))))))ガクブル
急ピッチで作業を進める〜!

桜の花びらを土台に全部貼り付けたら
0.5ミリに切ったペップを貼り付け(雄しべになる)さらに中心にパールビーズを貼り付け完成!
和菓子のように見えますなー。
美味そー
計6つの桜の花を貼り付けてます(^ν^)
ウラはキットに付いてたクリップ付きブローチ金具を接着剤で貼り付けてまーす。

小さい桜は
キットにブローチ金具が付いてないので手持ちの小さめクリップ付きブローチ金具をウラ面に
大きい桜と同様に貼り付けしました。
大きい桜と小さい桜のブローチマイメロディ

花びらをハート型にしたり、ペップ貼り付けをちまちまとするのは正直メンドくさかったですが、
完成してみるとピンクの桜は可愛いですなー!

桜の時期に着けたいブローチです