タケガワの大口径エアダクトと外観 | セッティングロボ1のブログ

セッティングロボ1のブログ

バイクのインジェクションてなんか、よく解んないな~
そんな人は気軽に覗いてください。

知識が増えたら友達に自慢できるかもしれません。

自分のバイクを楽しいバイクにする参考にしてください!

やっぱり赤い外装ががしっくりこないので赤い部分を塗装しました。

 

どうですか?本人的には気に入っております。

 

で、肝心の動力性能のほうですが武川さんの大口径エアダクトを取り付けました。

 

「そこまでするならパワーフィルターとかにすればいいんじゃね?」といわれそうですがグロムのエアクリーナーボックスは容量的に◎です。スロットルまでのダクトも長いので流速のありそうです。スロットル直後に取り付けるパワーフィルターより充填効率は良さげです。

ただノーマルは入り口が小さいのと後ろ向きに付いていてエンジンの熱気も吸い込んでいるように思います。

 

こんないいパーツがありました。

ノーマルと比べるとまさに「別物ですね」のサイズ感です。

あえて前側に向けて取り付けました。※良い子はマネをしないでね。

もうそろそろ空燃比的には限界だろうとチューニング用にパワーコマンダーを取り付けました。

 

燃料、点火タイミングの補正 レブリミットの変更 加速時の燃料増量ができシフトスイッチも取り付ければクイックシフター機能も可能です。

 

 

ん....チューニングが楽しみです。

 

大阪兵庫神戸京都滋賀奈良和歌山三重岐阜方面の方!シャシーダイナモ無料測定キャンペーン(空燃比測定付)実施中! http://www.zakk-mc.com/