こんにちは。雑貨の仕事塾(R)のマツドアケミです。

 

久しぶりに土日にお家にいた感じです。

どこにも行きたくな〜い! という2日間だったので、今回はお家と実家でのんびりすることができました。

 

とは言いながらも、まぁお仕事が好きなんでしょうね〜。

今日は認定講師のMoeちゃんとzoomで講座のご紹介音声を撮りました。Moeちゃんと言っていますが、お名前はもりながえり子さんです。

 

お洋服の作家さんで、雑貨の仕事塾で学んだ後、認定講師さんとしてもお名乗りを上げてくれたことがきっかけで今は認定講師さんとして講座の準備を進めています。

 

3月は東京の認定講師さんたちが動き始めましたが、4月は大阪の講座もスタートしますよ。

 

私もワクワクします!

 

さらにもう一つのワクワク!

 

先週、メルマガ、ブログでご紹介しましたが、クラウドファンディング実践塾の0期生が一人金曜日にプロジェクトを立ち上げて、1日でサクセス!になりました。

 

サクセスって何?と思うかもしれませんが、プロジェクト(購入型のクラウドファンディングでは商品販売そのものがプロジェクトとなり、目標金額に対してサクセス(成功)を目指します。

 

実はこのサクセスできるかどうかも戦略があり、今回は岡村先生の成功メソッドをまるっと活用してサクセスさせましたよ。

 

ポイントはいくつかあるのですが、キャッチコピー、ページの作り方(岡村さんの500万円成功テンプレート、今現在は850万円成功テンプレートになりましたびっくり)、リターンシナリオ、ぜ〜んぶ関係しています。

 

プロジェクトを掲載したちさとさんも、事実になって驚いています。

それもそのはず。百貨店で販売しても1つしか売れなかったものが、

 

 

 

こうなって、

 

 

 

こうなって

 

1日経って

 

こうなっているのですから。

 

まだプロジェクトは始まったばかり。

なのでこの先どこまでいくのか、すごく楽しみです!

 

皆さんも是非チェックしておいてくださいね。

 

 

ちさとさんのプロジェクトはこちらから!

 

次回のクラウドファンディング実践塾の勉強会と説明会は5月、6月を予定しています。

 

 

購入型クラウドファディングって何?

という方はこちらから無料メール講座にお申し込みください。

 

無料メール講座を受講する!

 

 

 

購入型クラウドファンディングに関するブログ記事はこちらから!

 

 

雑貨を売るならminneやクリーマだと思っている?新しいお客様と出会う方法とは?

 

 

世界観でモノを売る!

ブランディングの先生

マツドアケミでした。

 

*****************

 

まじかるクラウン春の個別相談会実施中です!

 

 

通常1時間3万2400円のマツドアケミコンサルティングが

5400円でお受けいただくことができます。

 

 

お申し込みはこちらから!

 

* 個別相談の際には条件がございます。

お申し込み後の返信メールをご確認ください。

 

 

**************

 

まじかるクラウン 集客に悩む

ハンドメイド講師の皆さんにオススメ!

 

 

雑貨の仕事塾(R)認定講師による

 

『ハンドメイド講師さんのための

webを使ってがっちり集客講座』開催します。

 

東京開催!

3月14日(水)10時半〜12時半 八丁堀

担当講師: 金田美里先生

参加費: 3500円(税込)

アクセサリー教室の講師をしている美里先生は

ツイッター集客で成功している先生です。

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

3月14日(水)10時半〜12時半 吉祥寺

担当講師: 小澤美智子先生

参加費: 3500円(税込)

和柄デコのトールペイント教室の先生。

特に<集客のできる書き方>が得意な先生です。

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

3月20日(火)10時半〜12時半 八丁堀

担当講師:玉岡優子先生

参加費: 3500円(税込)

ママ作家として子育てをしながらワークショップを運営。

元敏腕営業ウーマンの先生です!

 

お申し込みはこちらから