こんにちは。選ばれるブランド作りの専門家・マツドアケミです。

 

ど〜〜〜もワクワクしない!ショボーン

 

そういうことってありませんか?

 

特に仕事に関してなのですが、ワクワクしていないと仕事がただの流れ作業になってしまいます。

だから仕事でもワクワクしているって少なくても私にとっては本当に大切なことなのです。

 

私が起業した当時は今以上にやりたいことだらけでした!

 

image

起業を夢見ていたOL時代の私!日経ウーマンさんに掲載いただきました。あはニコニコ

 

それこそお金はあまりありませんが、やりたいことがいっぱいあって、自分の未来にワクワクしていました。

 

自分の未来にワクワクするというのは、自分の未来は必ずこうなる!と頑なに信じることができていたということ。

 

実際には大変なことの方が多かったかもしれませんが、今は10年前に想像していた自分に近づいていると思います。おねがい

 

人って希望があったらワクワクしますよね。

やりたいこと、達成したいことがあったら本当にワクワクしてくると思います。

 

でも慣れてくると、、、

私自身そうなのですが、単調すぎた日々を送っているとワクワクが止まってしまいます。

 

自分がワクワクしていないと塾生さんもきっとつまらないと思います。

だから新しいことにチャレンジしたり、自分がやらなくてもやりたいという人をバックアップしたりしてワクワクを維持しています! ワクワクも私のお仕事ですから。

 

さて昨日はクラウドファンディング実践塾の勉強会と0期の説明会がありました。

 

*この写真は前回のものですが。

 

この中の一人がアンケートにこのようなことを書いてくださいました。

 

ワクワクが止まっていましたが、またワクワクすることができました!

 

彼女の話を聞いていたら、私に似ているな〜って思いましたよ。

 

私ね、実は立ち上げが大好きなのです。

新しいことを考えて、それを形にするところが何よりも一番好き。

 

彼女もビジネスを立ち上げてからまだそれほど経ってはいないのですが、ちょうど慣れが出てきて、ワクワクが止まっていたようです。

 

違う可能性が見えたり、どうしたらできるかな〜と考えて止まっていたことが実はクラウドファンディングで実現するかもしれない!

そう思うと気持ちがワクワクしてきたそうです。

 

あ〜今日のブログに何度ワクワクという言葉を書いたでしょうね爆  笑

 

すでにクラウドファンディングの勉強会&0期説明会は終了したのですが、実は平日開催を希望される方もいらっしゃいましたので急遽、1月30日火曜日の14時半〜八丁堀のアトリエにてクラウドファンディング勉強会と実践塾0期説明会を開催することになりました。

お申し込みはこちらから→クラウドファンディング勉強会と実践塾0期説明会

 

行きたかったのよ〜!という方、「よくわからないけれどちょっと興味がある」という方ぜひいらしてください。

 

昨日の参加者さんからの感想です。

 

右矢印とてもわかりやすいセミナーでした。ワークも楽しかったです。 Oさま

 

右矢印様々なきっかけでヒットするチャンスがあるのだと希望が持てました。実践塾に参加します! Hさま

 

右矢印クラウドファンディングに興味がありました。とてもわかりやすく具体的でとても興味深かったです。Yさま

 

右矢印新しい販路の可能性の一つとして目標になり良かったです。Mさま

 

右矢印全く知らない世界を教えてくださってありがとうございます。他人事だと思っていましたが、一歩踏み出せそうです。Rさま

 

右矢印最後のチャンス!くらいの勢いで頑張ります。Nさま

 

右矢印いろいろな可能性がクラウドファンディングにはありそうだと思いました。この世界で成功した岡村さんがプロデュースしてくれるのはこころ強いです。しかもマツドアケミさんとのコラボなら目的を固めてお願いしたいです。Gさま

 

みなさんどうもありがとうございました!

 

口紅 クラウドファンディング勉強会と実践塾0期生の説明会 個別無料相談付き

1月30日火曜日 14時30分〜16時30分

お申し込みはこちらから→クラウドファンディング勉強会と実践塾0期説明会

 

モノ作りクリエイターさん、起業家の皆さんのためのクラウドファンディングに関連する記事は以下です。

 

私には関係ない?! と思っていた革小物ブランドの岡村さんがクラウドファンディングに出会って半年で500万円の売上を作った話はこちらから!

 

ミンネ・クリーマはもう古い?!ハンドメイドの新しい販路になる?購入型クラウドファンディングとは?

 

モノ作り起業家さんのためのクラウドファンディング。雑貨の新しい販路に?!

 

 

クラウドファンディングって一体なに?という方はこちらのメール講座からどうぞ!

【無料メール講座】モノ作り起業家・クリエイター・ハンドメイド作家さんのためのはじめての『クラウドファンディング』

 

雑貨の仕事塾®のマツドアケミでした。