明日から通常営業です!!(ボヤきあり) | アメ雑に囲まれたアメリカンガレージライフ

アメ雑に囲まれたアメリカンガレージライフ

アメリカン雑貨屋アメリカン ザッカ ウェルカムのブログです!!
商品紹介やその日にあったできごとなど書いてます☆


ども,関東の飲食店が不憫でならないショウヘイです!!!!

 

 

明日から(?)緊急事態宣言で


飲食店を中心に時短要請だそう…


愛知も近いうちに緊急事態宣言対象になりそうで,のっぴきならないですね。


時短要請に応じなかった店舗は


実名公表するそうです。


パチンコ屋さんのときもそうですが


国や自治体が全ての店舗に対して,完全な補償が出来ないのは仕方ないと思いますが


様々な事情があって,時短要請の協力金だけで賄えない店舗もあるでしょうし


血も涙もない実名公表はどうなんでしょね…


とある意見では


時短要請したお店だけ実名公表して

アメとムチの使い方を変えてみては?!


みたいな話がありました。


ん?前回の緊急事態宣言のときって


時短要請に応じたお店は県か市のホームページに


協力店舗として名前が載っていたような…??


愛知だけ?春日井市だけだったのかな?


なんにせよ,応じなかった店舗への実名公表という罰則は


ホントにホントに不憫でなりません…


(自分らは複数人で会食というルール違反してたのに…)




アカンすね,暗い話になってしまいましたが


サクッと本題突入です!!







明日から通常営業です♪


まぁね,来ないだろうとは思うんスよ。


だけど,どっかで通常に戻さないとってことで


年末から続いてた時短営業は終わりまして


明日から通常営業!!


具体的には


日〜木曜日は20時閉店で

金・土は21時です!!


うん,まぁ飲食の方は元々お昼がメインなので仕方ないのかなと!!


ただ,夜は雑貨メインにできたらなー!!


21時までなので


お仕事が終わったあともお買い物が楽しめますよ☆


もちろん,マスク着用で,入り口にあるアルコールでの手の消毒はお忘れなく!!


ボヤきメインになってしまいましたが


明日からもご来店をお待ちしてます(*ノ∀`*)