ゲレンデ内スキーツアー | zakka tree

zakka tree

染物・編物・ハンドメイド雑貨・輸入雑貨


フキノトウも顔出す暖かさのここ数日。

{DA0FB2E1-9D47-449F-900F-93823931970F:01}

スキー場内の非圧雪ツアー。
けど、しばらく降雪予報無い中、降雪無い週末。

パウダースノーは生き物。
降雪後、日に日に雪は変化する。

日射の影響、降雨、気温、風。
降った雪の結晶は変化し、雪質は変わる。


春のザラメ雪になりきらぬ1番手強い雪の中、綺麗な圧雪バーンで講習しながら、
意を決してお昼ご飯前のツリーラン。

怪我だけはせぬよう…
湿雪に苦戦。
おいちゃんは刺さるが写真は小さく…^_^;
{AB05FA61-0A8F-4F01-8D3A-6DEAE1FCFAE9:01}

改めて、整備されたバーンって有難い…
{52B96D71-6956-4BD5-BD26-48F79BA043E2:01}


私が小さい頃からお世話になってる東京都連のスキークラブ。

自然で遊ぶことを最初に教えてくれた場所。

冬はスキー、夏は川原でキャンプ。
都会で育っても遊び場は山や川だったのはこのスキークラブのおかげと思う。


そんな遊びを教えてくれたおいちゃんが、私の今住むとこにスキーを改めて習いに、体感しに来てくれる。


クラブの方々がそんな機会を作ってくれる。
有難い。


能生のスキークラブのTチさんもいつの間にか朝からジョイント。


なんだか素敵な時の流れ。


山頂レストラン「スーシュ」
山の上で食す海鮮。
{E1CC4D74-E78E-4FF7-9314-32FEAAAD040A:01}

海からわずか30分。豪雪の山で食べる海の幸は格別である。



楽しい時間をありがとうございます。




明日はTree通常営業です。
道中お気をつけていらして下さい。