zakka tree

zakka tree

染物・編物・ハンドメイド雑貨・輸入雑貨

「Zakka Tree」2012.春 OPEN☆

春から夏シーズン、手染めのTシャツやチュニック、カゴバック、シェルのアクセサリーなどオススメです★

手染め、草木染めのコットンショールはオールシーズン★季節の野草の色合いもお楽しみ下さい。

場所は新潟県糸魚川市。
R8沿いの百川海岸向かい、
シーサイド磯貝さんの敷地内です。

営業時間:11:00~18:00
定休日 :火・水
     (季節により変動あり)

住所  :新潟県糸魚川市藤崎ビビラ5-1
     (木の絵が描いてある木造建物です)
 
雰囲気あるお店作り目指します。






爽やかな晴れの今日。
海辺にテント立てたりして子供達が楽しんでます。


ビーデイズさんから
昨年秋〜この春までに当店でもお手に取った方いらっしゃると思います「ミツロウラップ」

Zakka Treeにてワークショップ開催です。


以下
ビーデイズさんのfacebookイベントページより…

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ミツロウラップは布に蜜蝋や天然素材の材料を染み込ませて作るシートです。
野菜を包んで保存したり、パンやおやつを包んで持ち運んだり、お皿のカバーにしたりするのに便利です。折紙の様に成型して使うこともできます。

蜜蝋には抗菌作用があり、またシートには適度な通気性があることから、野菜の保存などにも適しています。

そして水で洗って使い回せてゴミも出ません。 

自分で作れば好きな柄の布で出来て、直すこともできます。
オリジナルなキッチンツールを作ってみましょう。

ビーデイズ  本田幸恵

日程
9月24日(火)10時30分〜
                         14時00分〜
                         それぞれ約2時間
              
場所  
Zakka Tree
  住所:   新潟県糸魚川市大字藤崎, ビビラ 5-1

開催人数  
各回5名まで

料金   
3000円  (当日現金にてお支払いください)

各自お持ち頂くもの
アイロン

★25センチ×25センチ 一枚ができます。
★色々な柄の布から一枚選んでいただきますが、手持ちの布を持参して頂いても構いません。手拭い位の薄さで、綿の素材が適しています。料金は変わりません。
★アイロンに注意できるようならお子様の参加可能です。

★参加ご希望の方は、ご希望の時間を合わせてお伝えください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お申込みは、私に連絡でも大丈夫です。
asuka@elephant-indo.com
メールでも、ご来店時でも。

お誘い合わせて是非★

商品のミツロウラップも先程Treeに入荷してます。
どんな感じのもの?
どうやって使うの?
と、手に取ってみたい方は、今、Treeに入荷したものがございます。見てみて下さい(^^)

定員になりましたら、締め切らせて頂きます。ご了承下さいませ。



ワークショップでは、作るだけでなく、
蜂のことや、ミツロウのこと、作って使い込んだ後のリペアーのことなど、色々…

実際使ってて、ホントに便利。
一回で捨ててしまうビニールラップと違って何度も何度も使えます。

そして、お気に入りの布地で作れる可愛さ。

あと10日後くらいですので、ご興味ある方はお早めににご連絡下さいませ。

お待ちしております。

(当日はTreeは定休日ですので、センターのテーブルを空けて店内で開催の予定です)





道中お気をつけていらして下さい。