elephant & Treeの染めソールカバー | zakka tree

zakka tree

染物・編物・ハンドメイド雑貨・輸入雑貨

一昨日、
数年ぶりのセッション。
NZで出会い、SnowLineでガイドを一緒に手伝ってた仲間と。

朝、20cmくらいの柔らかい新積雪。
少雪で藪も多いが、シャルマンパウダーと地形で満喫。

時を共に過ごした友とのセッションは楽しい。


elephantのソールカバー。
秋に一点だけTreeで染めました。
インドネシアでソーイングが終わり形に。
{028DB5B1-1DFF-46F1-9728-51AE8FC8648C:01}

少し大人カラーのグラデーション。

紫~ブルーに抜けるグラデーションと茶~緑に抜けるグラデーション。
{D899FF15-6041-4FBC-9337-5CAF4D86CC39:01}



Treeにこれのみ置いてあります。


春先、ご要望があれば、ソールカバーの染めワークショップも承れる予定です。

ご興味ございましたら、いつでもご相談下さい。
(写真のような数色入れたグラデーションカラーは数日かけて染めてます。基本絞り染め一色。たたみ折染めでしたら数色入れられます)

※染物が初めての方はTreeで提案しているバンダナの染めなどを1度経験してみてからがベストと思います。
ソールカバー大物ですので^_^;




こちらは、新作ビーニー。
カリヤスと茜の鉄媒染で染めたwool。
{49E48AF1-F4A4-4912-8878-ABE6394E3EE0:01}


ワンポイントのボタンはコテで。
柄はその時その時ちょっと違ったりもします。
{9313BB30-D38D-45FA-BA73-05395B1FB8FB:01}

insideはフリース付きです。



道中お気をつけていらして下さい。