雪中 山の幸 | zakka tree

zakka tree

染物・編物・ハンドメイド雑貨・輸入雑貨

少々荒れ模様な天気が続いてます。


昨日、シャルマンスキー場内ツアーにて~

晩~朝までの新積雪は10cmくらいでしたが、滑った感は新雪20~30cm。

視界もあまり良いとは言えなかった反面、何本滑ってもちょいちょいいいとこ残ってて…

すごい視界不良のころ、森散策。
もちろんスキー場内。

見つけました、山の幸。
{E5D06702-D517-43EE-84FB-0B5A6FD217FF:01}

{6BD39B44-4519-424B-97A5-A8D90779E6F4:01}

顔は吹雪でビショビショなのも忘れ、森の恵みに一同ハイテンション。

秋からの姿が綺麗にしっかり凍っております。
{CFF08D69-128E-49B0-92E4-52C791C5C2A5:01}

この雪量のおかげで手が届くのだなぁーと思いながら、
バックパックに少々忍ばせ、
本来の姿に戻りましょう。


降雪はさほど多くなかったのですが、風の影響もあり、雪面はその日の後半にもなるとなんだかリセット。

スキーしてる本来の姿の写真無しσ^_^;


採取した森の幸は、柵口温泉「対岳荘」さんにて、素敵な姿に★
{7D2AAEC5-3460-4CA0-B20C-F3E94E72C90D:01}
あんなにカチカチだったのに、風味濃く食感も良く、ホントに美味しく食しました。
バター風味とポン酢が見事にマッチング。

※キノコはあくまで自己責任で(笑)知らぬ種には手を出すべからず、似たものには要注意。
{66689648-FB68-403A-A148-8D295FDFED74:01}




道中お気を付けていらして下さい。