時の流れ | zakka tree

zakka tree

染物・編物・ハンドメイド雑貨・輸入雑貨

糸魚川のポータルサイト「datcha!」で発見してくれた東京の専門学校時代の同級生。

今日、なんと上越に出張ついでに立ち寄ってくれた。

ビックリ!よく見つけたなぁ~
何をキーワードでdatcha!から見たのか聞くのを忘れてしまった‥

専門学校卒業以来くらいに会った。

彼は卒業後、その専門学校の講師をしている。

手土産に、現在の学校のパンフレットとオリジナルのスケッチブック。

このmarumanのスケッチブック、普通のmarumanかと思いきや、東美(東洋美術学校、我が母校)とのコラボ。

嬉しい。

自分が通っていた頃、まだ世の中は携帯など個人が持ってなく、一部の人がポケベル。
「出席カード出しておいて」など、ポケベルに家の電話からプッシュしたこと思い出した。

彼は今日、糸魚川と上越の高校に学校案内の営業に来ていたのだけど、
私達がこの学校を選ぶとき、何か作ることがしたい、絵を描くのが好きだなど、それはアナログな作業のもと出来上がる。

今、現代、絵を描くのもほぼパソコン上のグラフィックだという。

時は流れ、変化しているが、その中でもけしてアナログな手仕事の良さは消えないと思う。


東洋美術学校のパンフレット、一部お店あります。
興味ある高校生、高校生でない方も是非どうぞ。


明日も道中お気をつけていらして下さい。





Android携帯からの投稿