夜中にキラリと光る材料がある。 | original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

original zakka 月 -tsuki- の BLOG゚・*:.。. .。.:*・゜

さりげなく伝統を守るなにげ和柄を中心に布もの雑貨やアクセサリーを制作しています☆
ネット販売始めました。
https://zakkatsuki.theshop.jp/

昨晩のこと。

仕事を終えて

さて寝ようか。

と思った深夜2時。

視界に入った材料がキラリと光っている。

もともと光っているけど

必要以上にキラリと。



随分前に仕入れたっきり

上手く活用できなかった材料が

こんな夜中に存在アピール。



手にとって

クルクルっとしてみたら

あらまぁ良い感じ。。。

こんな時間にいい迷惑な頭だなと思いながら

ひとつ作ってみた。

出来上がってみると

なんで今まで作らなかったのか

思いつかなかったのかが不思議でたまらん。




難しく考えずに

シンプルに仕上げました。



 






いろんなところにつけられる

3Dリボンクリップです。

可能な限りふんわりと

立体的に仕上げました。






キラキラとたっぷりのラメがのったリボンです。

少し大きめに3つ作りました。

そして、むちゃくちゃ軽いです。





△横から見た図






△金具はクリップピンにしました。

軽くて、どこにでもしっかり留まります。




ヘアアクセとしても。

ブローチとしても。

パーティにも大活躍ですね。




プチプライスで販売します☆




もちろん、自分用にも確保しました(´∀`)








゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* 

mito☆ファッションショー開催決定♪

2014/9/28 (sun)
水戸駅北口ペデストリアンデッキ
水戸黄門様御一行銅像前にて
入場無料

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*