『ファッションデザイナーミニ』で遊んでみました! | 雑貨奥様のブログ

雑貨奥様のブログ

街歩き、インテリア、ガーデニング、手芸など、
可愛いなと思った事をいろいろ紹介します。

 先日、愛知県岡崎市の『リサイクルショップ 大蔵屋』さんで出会って、即買いした

『トミー』の『ファッションデザイナー ミニ わたしの絵日記』について

紹介したいと思います。

 先ずはパッケージから、ちょっと傷んでいますが、本体はきれいでした。

パーツも全て揃っていました。説明の冊子も入っていました。

 

 実は数年前に骨董市で出会った別バージョンの

『トミー』の『ファッションデザイナー コーデイネイトパック』は、

アメブロ内で以前紹介していました。

『きせかえ』は女の子のマイファッションショー | 雑貨奥様のブログ (ameblo.jp)

 

 大きさの比較の為に並べてみました。

ミニは2枚で女の子の全身を表す、2頭身キャラクターみたいです。

 

 冊子には、パーツを組み合わせて作成したファンシーな絵柄がたくさん載っていました。

やる気がでますねニヤリ

 

 

 そして、これらの可愛い絵が誰でも描ける秘密はこのプレート。

表面に立体的なラインで模様が刻まれています。

 オレンジ色のプレートは8枚、女の子の頭部と体が描かれています。

ヘアスタイルや洋服に、シチュエーションもユニークです。

 黄色のプレートも8枚、背景や建物が描かれています。

お話に広がりが見えそうです。

 このプレートから好きな4枚を選んで、本体の溝に置き、

その上に紙を乗せて、本体のフタで挟んでセット完了!

『プリンター』と呼ばれる持ち手付きの黒色クレヨンで表面をなぞると、

あら不思議、絵柄を写し取る事が出来ます。

でもこの時点ではモノクロです。

 そして、ここで色鉛筆登場!

 色鉛筆でお好きな色に塗れば、ファンシーなカードが完成です。

  これ、子どもの時に欲しかったなぁ。

 夏休みの宿題の絵日記もさくさくと書けそうですし、

 自由研究のまとめの説明にも使えそうです。