缶に釣られて、ふらふらと。お菓子は缶入りが気になります。 | 雑貨奥様のブログ

雑貨奥様のブログ

街歩き、インテリア、ガーデニング、手芸など、
可愛いなと思った事をいろいろ紹介します。

 お菓子よりも、それが入っている缶のデザインが気になること、ありませんか?

缶が欲しくて、袋入りより、わざわざお高い缶入りを買うこの気持ち、

きっと分かってくれる人は多いはず!

今回は、缶ファーストのその後の話を書いていきます。

お菓子を食べたあとも、ちゃんと使っているんですよ口笛

 

『カルディコーヒーファーム』はおかし缶の宝庫!いつもチェックしていますよ。

 クッキー入りの『ウィンターホリデー缶』と『ベーカリー缶』は

フタを取り、底に穴をあけて、多肉植物を植えこみました。

『クリスマス スクウエアティン(クッキー)』

には、ライフワークのベルマークを貯めています。

 旅行先で出会うお菓子缶には運命を感じてしまいますキラキラ

 『土山SA』で買った、のび太のイラストがユニークな『チョコサンド』缶には

1年分の年賀状を保管しています。

 

 JR新大阪駅のお土産コーナーにあった、『サクラクレパス』とのコラボ、

『チョコサンドクッキー』缶には、昭和レトロなマドラーを入れています。


 JR広島駅で買った『サクラクレパス』のキャンディ缶には、

いろんな香りの『せんねん灸』を入れています。いつでもお灸タイムです。

 

 近鉄奈良駅のお土産コーナーで買った『フルーツスティックゼリー』缶には、

『フリクション カラーズ』を入れています。

アイロンで消えるのでソーイングや手芸に重宝しています。

 

 JR東京駅のお土産コーナーで買った『アーモンド塩チョコクランチ』缶には

『タカラ』の『こえだちゃん』のきせかえが入っています。

 

 バレンタインのチョコレート売り場には、おしゃれなデザイン缶が溢れています本命チョコ

 2017年『JR名古屋タカシマヤ』の『アムール・デュ・ショコラ』で買った

チョコ入り亜土ちゃん缶には、昭和レトロなミニ本を収納しています。

 

 『松坂屋ショコラプロムナード2022』で買った 『クルミっ子』です。

玄関に置いて夫の車のキーをしまっています。 

 

 雑貨店での思わぬ出会いにも期待しています。

 『フライングタイガー』で買ったクッキー缶と、

『ロフト』で買った『メリーチョコレート』のソーダ柄缶には折り紙を保管しています。

 

 

 『ロフト』で買ったチョコ入りツインラジカセ缶には、

ソーイングの接着テープや接着剤を入れています。

 

 

 この缶だけ思い出せないあせる多分バレンタインの時に買っているとおもうんだけど。

本を撮影する時の文鎮とクリップ入れにしています。

文鎮は鋳物のこけしちゃんを愛用しています。

 

 そして、最近買ったこの缶たちも、何かを収納するお気に入りの缶になっていくはずです。

やっぱりお菓子缶は可愛いんです照れ