いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今日の東京は一日雨でした傘

しかもとっても寒い…この夏に入って初めて冷房無しで過ごせたかな?

 

全国的にもこの時期には異例の低気温だったそうですね宇宙人くん

局所的に大雨の地域もあったそうですが、皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?

 

お盆期間中のお休みで遠出されている方も多いと思いますので、体調を崩すことなどないようご注意くださいね注意

 

そんな私も今日は久しぶりにお家に引きこもりコーヒー

午後には止む予定だった雨も時間を追うごとに激しくなり…外出は断念アセアセ

今日は我が家のワンコのスヤスヤ眠る姿に癒されながら~私はガタゴトと進めていました。

 

本日は、お休み中に実行した<自宅の模様替え>の様子をお伝えして参りますねウインク

以前のブログでご紹介した<アクセントクロス>を使った洗面所のリフォーム計画の続き下矢印

https://ameblo.jp/zakka-flower/entry-12293473705.html

この時に使用した壁紙の残りを使ってリビングの<ニッチ>部分のクロスを交換しましたNEW

<BEFORE>インターフォンなどのスペースで殺風景なニッチ部分です。

 

洗面所で使った<生のり付き壁紙>の残り(約1mほど)を余すことなく使って、簡単模様替えスタートですグッ

壁紙は以前DIYのサイト<RESTA>さんで購入したモノです。

明るいピンクにマルチカラーのストライプの壁紙で一気に印象を変える!という計画キラキラ

インターフォンなどのスイッチは、簡単に取り外しができますよグッ

あっという間に完成!!

前回の洗面所のリフォームは天井高があるので大変でしたが…今回は手の届く範囲の作業で一人でもやりやすかった笑チョキ

 

ちなみに。

このニッチ部分では壁紙の柄を横に使用したのが今回のPOINTひらめき電球

横ボーダーにすることで→狭い空間に広がりをもたす<視覚効果>が生まれます

もし皆様も<ストライプ柄>の壁紙を選ぶ場合は、縦/横の方向で空間の見え方が違ってくるのでお試しになってみてくださいねウインク

 

ベースが整ったら、必要な物をセットして完成へ下矢印

マスキングテープを使うと、壁に直接書類などを簡単に貼れることができて忘れ物防止にも役立ち便利ですよグッ

ペンやDMなどのハガキや封筒は<DAISOさんのペーパーバスケット>をピンで固定してました

その他、カレンダー、鏡や温度計など小さな雑貨をレイアウトして仕上げキラキラ

まだまだ試案段階ですが、改造前よりも明るい印象に仕上がって楽しい空間いなりました虹

 

ニッチなどの小さな空間であれば、大胆なデザインの壁紙にチャレンジするのも楽しいですねウインク

賃貸のお家でも<貼って剥がせる壁紙>を使ったり、壁紙がない場合は<布や紙>などを使っても試すことができますので、チャレンジしてみてくださいね虹

 

<アクセントクロス>で簡単模様替え

皆様のご参考になりましたら嬉しいですヒヨコよろしく

 

#皆様にも今日笑顔になれることがありますように