いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今日の東京は連日の猛暑でカラカラでございます。

全国的にも厳しい暑さとのことですが、皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?

 

今日は<海の日>ということもあり、皆様はどこかへお出かけされましたか?

三連休、渋滞も心配されておりますので気を付けてお帰り下さいませ犬よろしく

 

私はというと~

ナント!夏風邪を引いてしまい…引きこもりでございますタラー

今回は喉からくる強力な風邪でしたが、薬を飲みうがい薬漬けでなんとか落ち着きました!

人混みに出かける際は注意しないといけないですねショボーン

 

そんなわけで。

このお休み中はお家の中でゴソゴソと活動しておりまして

以前から気になっていた<お部屋の模様替え>をいよいよ実行いたしました~

FLOWERのがんばり記録、良かったらご覧くださいませウインク

 

<アクセントクロス>で壁のイメージチェンジ

<生のり付きの壁紙>を使えば、自分で簡単に壁紙を変えることができますグッ

DIYのサイト<RESTA>さんので購入したクロスは、ピンク色にストライプ模様&蓄光素材(暗くなると光る特殊素材)がインパクト大!!

こちらのクロスは、1メートル¥430とありがた~い価格です。

<壁紙貼り方マニュアル>もついているので安心グッ

道具はこちらの<カベ紙貼りセット>があると便利ですよグッ

amazonで¥1500ほどですが今後のお家DIYにもなにかと使えそうなキットです。

 

今回、壁紙の交換にチャレンジた場所は<我が家の洗面所>

窓がないため…狭い、暗いタラー

既存のシンクと棚がなんとな~く寂しくて…物足りない印象ですショボーン

 

今回は初★お家DIYキラキラ

<背面にアクセントクロス+棚を外してみる>というちょっと時間がかかりそうだけど、がんばりますチョキ

 

洗面台の棚を外すとこんな感じ。

棚を外すのは意外に簡単でしたが、配線コードの処理に手間取りました下矢印

 

ココからは、壁紙のノリが乾かないうちに一気に壁紙貼っちゃいますチュー

気合い!勢いが大事!だけど、角の処理はローラと専用ヘラを使ってしっかりと。

 

電気工事士さんにお願いしないといけないような配線処理はせずに、既存の配線をそのまま利用します。

カッターでザックリと切り抜いて→多少雑でも上からミラーをセットするので大丈夫チョキ

 

今回、新たに取り付ける物はコチラを予め用意しました下矢印

画像お借りしました

<IKEA>のミラーとランプは、シンプルフォルム&白でまとめてスッキリとキラキラ

北欧の雑貨ショップ<ソストレーネグレーネ>で購入した<ウォールシェルフ>はアイアン素材で軽量、タオルハンガー&S字フック付きの優れものキラキラ

壁の背面から引っ張ってきたケーブルを利用して、ミラーの下部にIKEAのコンセントを付けて使いやすくしましたチョキ

 

取り付け完成花火

明るいピンクの壁紙のカラーに、ホワイトやアイアンの小物でスッキリ感と引き締め効果も。

 

また、クロスが剥がれやすい天井に近い上部、水がはねて汚れやすいシンクとの境、洗面台の足元に<10センチ幅のアクセントクロステープ>を足して→天井+壁+シンク+床とのバランスをとってみましたよチョキ

全て取り付け完成花火

いかがでしょう?

ピンクのクロスを貼る前までは「派手かな?やりすぎかな?」っと迷いもありましたが、以前に比べて断トツの明るさが出たと思いませんか?

また、正面にあった既存の棚を外し大きめのミラーに変えたことで、空間が広く天井も高く感じるように思いますがいかがでしょう?

 

仕上げに雑貨をチョイ足し下矢印

洗面所に絵を飾ると→運気がアップするらしいのでミニフレームを飾り&光を集めるサンキャッチャーをぶら下げてみましたキラキラ

 

ピンクの壁紙の甘さを抑えるための<サブカラー>の小物は→ピンクの反対色のブルーを用いています下矢印

いよいよ完成花火

<フレンチガーリー スタイル>の洗面所NEW

 

今流行りの<スッキリ感>のあるインテリアスタイルではなく、敢えて攻めてみました笑チュー

 

今回の模様替えテーマは→パリの女の子のお部屋のように<ゴチャッとしているけどトキメキと統一感のあるスタイル>が今の気分NEW

①元気が出るHAPPYカラーを用いる

②見せる収納で、機能性もアップする

③狭い空間でも、鏡やクロスの柄の視覚効果で広く見せる

普段ピンク色のお洋服も小物も持たない私なので…ちょっと可愛らしすぎ?という感もありますが~狙った通りの仕上がりに満足ですてへぺろOK

 

いかがでしたか?

お家DIYが流行している昨今で、アクセントクロスも新しい模様替えの方法として注目を浴びているようです。

壁紙を変えてみたい!

お部屋の雰囲気を変えたい!

という方には、先ずはトイレや洗面所、玄関など<狭い空間>からチャレンジしてみることをお勧めいたします。

壁紙を貼る作業は集中力&体力が要りますから笑~まずは<小さな壁からスタート>ですよウインクOK

 

FLOWERが提案する<HAPPYカラーインテリア>続きをお楽しみにしてくださいね流れ星

 

#皆様にも今日笑顔になれることがありますように