• 24 Aug
    • 本日よりスタート<ハンズメッセ>に行ってきました~

      いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。今日の東京は35度近くの猛暑となり、とても暑い一日でした。8月に入ってからず~~っと雨の日が続いていたので、ギラギラ太陽さんもありがたく思います日本海側では大荒れの天気ということですが、皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?ジメッとした天候の影響もあり、O157のニュースを聞くと怖いですねやはり予防としては<こまめな手洗い>が大切ということなので、注意して生活していきましょうそんなわけで~今日の私はというと朝から所用で外出した帰りにちょっぴりお買い物毎年楽しみにしているセールへ立ち寄りましたよ<東急ハンズ ハンズメッセ>本日、8/24(木)~8/30(水)までの開催東急ハンズ各店で実施されていますhttps://www.tokyu-hands.co.jp/messe2017/今日が初日ということで、混雑は覚悟していったのですが・・・凄い人凄い物量凄い勢いに目がチカチカ・ヘトヘトです恐らく週末は夏休み最後ですし・・・絶対に混みますよ~そこで行く前に必ずチェックした方がいいことを皆様にお知らせハンズメッセのお買い得情報がいっぱいの<折り込みチラシ>を先に読んでから、目的のセール品をgetしてくださいねちなみに、ハンズのWEBでも<デジタルチラシ>が閲覧できますよhttps://www.tokyu-hands.co.jp/messe2017/manga03.html何が欲しいか?何がお得か?本当に要るのか?本当にお買い得か?をよ~く考えて、ハンズへGOです店舗によっては、入り口に<フロアーMAP>が置いていたりもしますので、それがあればもっと便利ですね私のお買い物バスケアグッズを中心にgetしました~私の意見で恐縮ですが、バスケア用品、美容、文房具、調味料などがお買い得で外れがないかな?と思います。他にも細かく見ていたらついつい買いすぎてしまうので、欲望に流されず日用品を賢くお買いも出来て満足でした明日は金曜日!プレミアムフライデーですよ会社帰りに<ハンズメッセ>でフラッとお買い物も楽しむのも良いかも~~#皆様にも今日笑顔になれることがありますように

      40
      テーマ:
  • 23 Aug
    • 私のハンドメイド<タティングレース>の<お花のモチーフのアレンジ>で可愛いアクセサリー

      いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。今日の東京は久しぶりの快晴朝から青空が広がっていると本当に気持ちが良いですね雨の日が続いていた東北地方でもお天気が回復したそうですが、皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?持病のため天候によって体調が左右されてしまうので、朝からお天気が良いとそれだけで元気がみなぎってくるような気がしますテンションアップで、朝からお仕事~ワンコの散歩~家の用事~と張り切ったら…案の定、くたびれたようです笑8月も残りわずかですが、週末までこのお天気が続いてくれるとありがたいですね!暑いのはイヤだけど…ナツはアツイ!じゃないと夏じゃないですもんねさて。今日のブログでは、昨日に続き<私のハンドメイド作品>を披露させて頂きますので、良かったらご覧くださいませ~~最近のハンドメイドの世界でも流行している<タティングレース>ですが、その歴史な古くヨーロッパを中心に貴族階級で流行した手編みのレースです。ニットの手編みレースと異なるのは、専用の<シャトル>という小さな糸巻きのような道具(写真手前のピンクの道具)を使います。この手のひらサイズの小さな道具と手のみを使って、レース糸を絡めていくようになります。基本的には糸を絡める際に<表と裏>に編み方を変えるだけという単純な編み方なのですが、この<表と裏>に糸がかえるコツを掴むことに苦労される方が多いかもです自然に手の感覚が慣れるまでは、ただただ練習あるのみですねもちろん、私も大苦戦しましたので~今はお教室に通いながらひたすらお勉強中ですコツコツ作っていった作品も少しずつ増えてきましたので、まだまだ不出来でお恥ずかしいのですが・・・この場をお借りしてご紹介させて頂きますね本日は、タティングレースの基本モチーフ<お花のモチーフ>をアレンジしたアクセサリーを中心にご紹介しますウッドビーズを使った<ネックレスとイヤリング>コロンと丸い飾りは、基本の<お花のモチーフ>の中にウッドビースを入れています。丸い飾りは見た目よりは簡単にできますので、お花のモチーフの基本が出来る方にはステップアップとして作りやすいかと思いますよイヤリングは、お花もモチーフとあわせて大人カワイイ印象に仕上がりました<ブルーのお花 2WAYピアス>糸をホワイト*ラベンダーのグラデーションになった糸を使っています。基本のお花のモチーフが作れる方には、糸を変えるだけでも印象が違って見えるので楽しいかと思います中央には、ブルーのお花の造花とメタルビーズを入れて表と裏のデザインが異なる2WAYで使えるようにアレンジしました<ピンクのお花 フリルイヤリング>タティングレースのお花のモチーフにビーズやレースを合わせてボリューム感を出しましたレースに異素材を組み合わせると、また違った表情が楽しめます丸い飾りにはガラスビーズを入れましたガラスの透け感とコロンとした飾りが揺れて、女性らしい可愛らしさがありますいかがでしたか?タティングレース初心者さんでも<お花のモチーフ>をアレンジするだけでも十分に楽しめますね。皆様もどうぞお試しくださいませ編み方の詳細につきましては、日本ヴォーグ社から出版されている<藤重すみ>先生の書籍をご参考くださいませ尚、今回ご紹介した作品は、私のオリジナルデザインとなりますので、同じものは書籍に紹介されておりませんので、ご了承ください。また新作が出来上がりましたら紹介させて頂きますので、良かったらご覧くださいね#皆様にも今日笑顔になれることがありますように

      8
      テーマ:
    • ”夏休み28日目② ご紹介”

      いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。<ハンドメイド イベント>のご紹介です。FLOWERでも活躍されていた<布小物作家 AMOS>さん出展イベントです埼玉*ママ&キッズフェスタ場所:越谷レイクタウン日時:8月28日(月)10~15時夏休みの思い出に、ご家族おそろいでお越しくださいませ

      1
      テーマ:
  • 22 Aug
    • 私のハンドメイド<タティングレース>のアクセサリー

      いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。今日の東京は久しぶりの晴かと思えば~くもったりでまだまだ不安定な空模様です東京でも8月に入ってから連日雨が続いていますが、東北でも不安定な天気が続いているようですね仙台市では、東京を超える記録が32日連続の雨の記録これは・・・まいりますねツライです。お米やお野菜の農産物でも有名な仙台では、特に雨は堪えますねお天気ニュースによると、仙台でも東京でも明日は30度越えの晴天が戻ってくるそうです夏休みも残りわずかですが、太陽の恵みを感じて満喫してくださいねお天気情報はコチラからhttp://www.jma.go.jp/jp/week/さて。今日のブログでは<私のハンドメイド作品>を披露させて頂きますので、良かったらご覧くださいませ~~FLOWERお休みから習い始めた<タディングレース>最近のハンドメイドの世界でも流行している<タティングレース>ですが、その歴史な古くヨーロッパを中心に貴族階級で流行した手編みのレースです。ニットの手編みと異なるのは、専用の<シャトル>という小さな糸巻きのような道具を使います(右上の茶色の器具がシャトルです)この手のひらサイズの小さな道具と手を使って、レース糸を絡めていくようになります。手の感覚で糸を引きながら絡めていくので、コツを掴むまでは苦戦する方が多いようですもちろん!私も最初は手が全く動かず。。。自然に手の感覚が慣れるまでは、ただただ練習あるのみかもですお教室に通いながら、コツコツ作っていった作品も少しずつ増えてきましたので、まだまだ不出来でお恥ずかしいのですが・・・ご紹介させて頂きます一番初めに作った<お花のネックレス>お花はタティングレースの基本モチーフです。こちらも一番初めに作った作品お花をたくさん集めた<お花のBOX>グリーンの糸の部分は、シャトルを2個使って仕上げています2色の糸を使った<ネックレスとブレスレット>白い糸の部分をブリッジと呼ぶのですが、ベージュの糸部分と交互に裏と表を返しながら編んでいくのでなかなか前に進まず…ちょっと根気のいる作品です。いかがでしたか?タティングレースのアクセサリーはコットンレース糸を使っているので、軽くて金属アレルギーの方にもお薦めですまた、道具がシャトルのみなので、スキマ時間や場所ですぐ作品が作れるというところも個人的に気に入っています道具のシャトルですが、ナント!100均のダイソーさんで売っていました!しかも!3個入りですちなみに、私の持っているシャトルは<クローバー>さんのもので1個¥350でした。皆様もタティングレース、始めてみませんかまた新作が出来上がりましたら紹介させて頂きますので、良かったらご覧くださいね#皆様にも今日笑顔になれることがありますように

      15
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 趣味の世界<清水翔太 FLY>武道館ライブへ行ってきました~

      いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。今日の東京は晴れたり~曇ったり~雨が降ったり~と、慌ただしい空模様お天気ニュースによると「東京では8月に入ってから21日連続雨が降るという例をみない天気が続いています」とのことたしかに、8月に入ってからというもの、まるで梅雨が戻ってきたような天気が続いています。先週末も東京を中心とする地域で、落雷や豪雨、大粒のヒョウも降ったという悪天候のニュースが朝から流れています。せっかく楽しみにしていた花火大会や夏のイベントが中止になり、本当に残念ですここのところ、連日にわたりどこかでゲリラ豪雨の知らせがありますので、今後も天気情報に注意していきたいですねhttp://www.jma.go.jp/jp/week/夏休みもあと10日を残すばかり週の半ばからは関東でも夏の太陽が戻ってくるようなので、楽しい思い出をたくさん作ってくださいねさて~最近の私といえば、お盆期間を利用して都内をチョコチョコお出かけしておりました夏と言えばイベントがたくさんありますが、夏は<音楽フェス>が多くなって音楽好きの私的にはテンションあがりますでも野外の音楽フェスにも興味があるのですが・・・以前行った野外イベントで熱中症になりかけたので…特に夏は怖くていけません笑先週の8月12日には以前から行ってみたかったアーティストのLIVEへお出かけ日本武道館にて満員の客席<清水翔太>さんのライブへ行ってきましたよ新作のアルバム<FLY>を中心とする選曲にワクワクhttp://realsound.jp/2017/05/post-77812.html歌唱力とライブパフォーマンスであっという間の時間でしたライブレポートはコチラからhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170821-00010004-musicv-ent熱唱!フルパワーの翔太くん。がんばっている人を見ると元気をもらえますデビューから応援してる私的には、昔の曲ももっと聞きたかった~~って、贅沢か??翔太くんの曲の中では透き通る伸びやかな歌声のミディアムバラード系の曲が好きだ~~最近のブログからですと遊びっぱなしに見える私ですが…ずっと遊んでいるわけではありませんよ~悪しからずON/OFFはしっかりと!あっという間に過ぎていく毎日を頑張ってます楽しいことの後には、たまったお仕事もサクサク片付きますからねFLOWERお休み中の今だからこそ、今の時間を満喫して自分の未来への種まきも頑張っていきます一年後の自分がどうなっているか不安だけど楽しみな部分もあるけど・・・やっぱりまだ不安の方が大きいかな。皆様にまたお会いできる日があったら、元気な私でいられるように毎日を大切に過ごしていきたいと思いますそれでは皆様。#皆様にも今日笑顔になれることがありますように

      7
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 趣味の世界<米倉涼子さん主演 ブロードウェイミュージカル CHICAGO>を観に行ってきました

      いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。今日の東京はくもり…の予想が晴れ??連日雨や曇りの日が多く空も気分もスッキリとしないため、チラチラッとたま~にのぞく太陽がありがたい存在です8月に入り毎日雨が降っていた東京先日発表されていたお天気ニュースによると→「東京で16日連続雨が降ったことは40年ぶりの記録」だそうですお盆期間中に続いた不安定な天候による経済損失は2億5千万円とも推測されるそうで、そう思うと恐ろしいです…また、日照不足によるお野菜などの価格の高騰も心配されていますね本当にお日様のありがたみを強く感じます来週前半までこのようなお天気が続くそうですが、夏休みラストまで楽しんでくださいね気になるお天気情報はコチラからhttp://www.jma.go.jp/jp/week/さて。久しぶりのブログ更新になってしまいましたが、私は元気ですここ数日、色々あったり凹んだりもしましたが…それも含めて人生ですね。それでも前を向いて歩いて進んでいけるように自分の心と向き合いたいと思います皆様はお変わりないですか?お盆期間中は帰省やご旅行などされましたか?私は故郷と呼べる場所がないので、お盆やお正月中はちょっぴり寂しいのですが…この時期は都内の混雑が緩和されて、都内のおでかけには向いているのですよそんなわけで~お盆期間中の先週は<渋谷 ヒカリエ>にある劇場<シアター オーブ>で行われてるブロードウェイミュージカルを楽しんでまいりました<CHICAGO>http://chicagothemusical.jp/NY.ブロードウェイミュージカル「シカゴ」20周年記念米倉涼子主演☆日本凱旋公演の日本ワールドツアーです実話に基づいた二人の悪女によるスキャンダラスなシンデレラストーリーアメリカ作品<歴代1位のロングラン>公演、世界34か国・474都市で上演されているメガヒットミュージカル<シカゴ>映画化もされているので、映像でご覧になられたことがある方も多いでしょうか?二人の悪女の主演<ロキシー ハート>を演じるのは、米倉涼子さんということもあり、楽しみにしていた作品です。私が訪れた日は、公演の最終日である千穐楽満員のお客様で場内も賑わっていました。シカゴグッズもほ完売で人気ですねアメリカのカンパニーの役者さんの中で一人輝く米倉涼子さん同じ日本人として誇りに思えました。ここに来られるまでたくさんの努力と涙と汗を流されてきたからこそ、舞台に立つ喜びもあるのだと思います。難しい役どころであるロキシーを最後まで力いっぱいに演じきった米倉涼子さん、本当にお疲れ様でしたまた、本場のブロードウェイのスターの好演ぶりも本当に素晴らしかったその迫力とPOWERは、さすが!体の底まで響く歌唱力に圧巻です劇場入口にも<CHICAGO>特製ボードがキラリまたPOWERアップしたシカゴの舞台を観る機会があったら、絶対行きたいなぁ~終演後はちょっと小腹が空いたので、ヒカリエのレストランフロア―へ移動<お得情報>お芝居のチケットの半券がお得なクーポンになるそうですレストランで美味しいサービスや割引があるとか私もお得チケットを使って→博多ラーメン<うま馬>さんにてこちらでは、餃子のサービスがありますよ。憧れのブロードウェイの舞台を観て心が満足した一日でした~皆様はどのような一日を過ごされましたか?#皆様にも今日笑顔になれることがありますように

      8
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 自宅インテリア<アクセントウォール>でニッチを簡単模様替え

      いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。今日の東京は一日雨でしたしかもとっても寒い…この夏に入って初めて冷房無しで過ごせたかな?全国的にもこの時期には異例の低気温だったそうですね局所的に大雨の地域もあったそうですが、皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?お盆期間中のお休みで遠出されている方も多いと思いますので、体調を崩すことなどないようご注意くださいねそんな私も今日は久しぶりにお家に引きこもり午後には止む予定だった雨も時間を追うごとに激しくなり…外出は断念今日は我が家のワンコのスヤスヤ眠る姿に癒されながら~私はガタゴトと進めていました。本日は、お休み中に実行した<自宅の模様替え>の様子をお伝えして参りますね以前のブログでご紹介した<アクセントクロス>を使った洗面所のリフォーム計画の続きhttps://ameblo.jp/zakka-flower/entry-12293473705.htmlこの時に使用した壁紙の残りを使ってリビングの<ニッチ>部分のクロスを交換しました<BEFORE>インターフォンなどのスペースで殺風景なニッチ部分です。洗面所で使った<生のり付き壁紙>の残り(約1mほど)を余すことなく使って、簡単模様替えスタートです壁紙は以前DIYのサイト<RESTA>さんで購入したモノです。明るいピンクにマルチカラーのストライプの壁紙で一気に印象を変える!という計画インターフォンなどのスイッチは、簡単に取り外しができますよあっという間に完成前回の洗面所のリフォームは天井高があるので大変でしたが…今回は手の届く範囲の作業で一人でもやりやすかった笑ちなみに。このニッチ部分では壁紙の柄を横に使用したのが今回のPOINT横ボーダーにすることで→狭い空間に広がりをもたす<視覚効果>が生まれますもし皆様も<ストライプ柄>の壁紙を選ぶ場合は、縦/横の方向で空間の見え方が違ってくるのでお試しになってみてくださいねベースが整ったら、必要な物をセットして完成へマスキングテープを使うと、壁に直接書類などを簡単に貼れることができて忘れ物防止にも役立ち便利ですよペンやDMなどのハガキや封筒は<DAISOさんのペーパーバスケット>をピンで固定してましたその他、カレンダー、鏡や温度計など小さな雑貨をレイアウトして仕上げまだまだ試案段階ですが、改造前よりも明るい印象に仕上がって楽しい空間いなりましたニッチなどの小さな空間であれば、大胆なデザインの壁紙にチャレンジするのも楽しいですね賃貸のお家でも<貼って剥がせる壁紙>を使ったり、壁紙がない場合は<布や紙>などを使っても試すことができますので、チャレンジしてみてくださいね<アクセントクロス>で簡単模様替え皆様のご参考になりましたら嬉しいです#皆様にも今日笑顔になれることがありますように

      14
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 伊豆旅行記<立ち寄り グルメ>沼津港へ

      いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。今日の東京は時折晴れたり~曇ったり~小雨が降ったりと不安定な空模様でした気温はいつもより低く、夜はクーラーなしでもOKで過ごしやすかったように思います。お盆休みも中旬に入りますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ご帰省や旅行など、楽しまれていらっしゃいますか?お休みに入るとついついテンション上がってしてまって、いつもより頑張りすぎ→疲れがたまってしまう。。。などになりがちなので、皆様テンションを上手にコントロールされながらお休みを楽しまれてくださいね一足先に夏休みの旅行にでかけた私。本日のブログでは<伊豆旅行記 最終日>より<立ち寄り グルメ情報>をお伝えいたします一泊二日の伊豆旅行最終日に立ち寄った先はココ<沼津港>美味しいものが大好きな私。いつか行きたい!と思っていた憧れの<沼津港>へ到着した時間は午後の3時ごろと遅くなりましたが、カラッとしたお天気で青い空がすがすがしいです。漁港に停泊している船も穏やかに見えます。この景色を見てこそ「漁港に来たぞ!!」とった気分MAXになりますねさて。いよいよ沼津港周辺を散策沼津といえば、やはり海鮮たくさん美味しいものがあって目移りするばかりですが~今の夏の時期は干物や乾物などのお土産の購入が良いかもしれませんね沼津港の中心部に新しくできた施設<沼津みなと 新鮮館>http://nu-mshinsenkan.com/休憩やお土産はもちろん、新鮮な海の幸を使ったお食事も楽しめるスポット沼津港の中心部に新しくできた施設<沼津港深海水族館>http://www.numazu-deepsea.com/駿河湾の深海生物の展示や<生きた化石>深海魚のシーラカンスの標本などの展示が楽しめるミュージアム食やお買い物など楽しめる沼津ですが、この日は時間も限られていたため全て回るのは断念午後3時ということもあり、遅めの昼食へたどり着きました海鮮BBQや海のどんぶりを楽しめるオープンスペースで開放感ワンコと一緒に入れますよ<海女の台所>こちらのテント内にある<漁師めし食堂>さんへこちらの名物!アジフライを注文フワッと肉厚のアジのフライが3枚入って満腹満足サクッとした歯触りにアジの旨みが広がりますタルタルソース、お醤油、ソースなど色々な味付けがありますが、私のお薦めは<大根おろし&レモン>サッパリとして特に暑い夏にはピッタリですもちろん、海鮮丼もお忘れなく。<シラスとマグロ盛り>で、あぁ~~シアワセいかがでしたか?美味しいものを食べると元気も復活しますね沼津港へのアクセスは、車はもちろん、バスや徒歩でも行けて思っていたよりも簡単ですよ。http://numazuminato.com/access車では国道1号線から約4km(15分)バスではJR沼津駅南口から15分徒歩ではJR沼津駅南口から約2km(30分)アクセスが便利というのは大変ありがたいです8月も中旬になりますが、皆様のお出かけプランの参考になりましたら嬉しいですそれでは皆様。暑さに負けずがんばりましょう#皆様にも今日笑顔になれることがありますように

      7
      テーマ:
  • 11 Aug
    • 伊豆旅行記<中伊豆 癒しスポット>修善寺温泉へ

      いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。今日の東京は昨日に続きどんよ~りな曇り空湿度は高いものの気温が下がったため、夜になると涼しく感じます。今日からお盆休みで連休の方も多いのでしょうか?ニュースなどでも空や陸の交通情報の混雑の話題が取り上げられていますね。そんな私も今日は所要で東京駅まで行ってたのですが、ご旅行や里帰りの方々でいつも以上の混雑皆さん、大きなスーツケースやお土産の袋を下げて忙しそうに移動されていました故郷へ帰省される方にとっては楽しみ以上に大変なこともあると思いますが…故郷のない私のような人には「帰る場所がある」「待っていてくれる人がいる」ということは、うらやましい限りです。帰省中にはたくさんの思い出を作って存分にお過ごしになってくださいねさて。本日のブログは<伊豆旅行記 中伊豆編>の続きですお盆休みに伊豆へご旅行へ行かれている方がいらっしゃいましたら、ご参考になりましたら嬉しいです。伊豆旅行2日目浄蓮の滝に続いて向かった伊豆の<癒し観光スポット>はココ<修善寺温泉>http://shuzenji.info/修善寺温泉は、今から1200年も前に弘法大師が発見した温泉で湯どころ伊豆の名湯です。鎌倉時代には源氏興亡の舞台になるなどの歴史も深く、自然と文化が根付く土地でもあります。修善寺といえば、もちろん<温泉>があげられますが、他にも歴史や自然の趣を感じる観光スポットが随所にありますので、ゆっくりと散策を楽しめることも魅力です参考:<修善寺の観光スポットランキング>http://www.jalan.net/kankou/tow_222220025/修善寺温泉に行ったら先ずは訪れたい場所<修禅寺>約1200年前、弘法大師が開いたとされるお寺です。境内は大きくはないのですが、木造の本殿や大きな梵鐘などが歴史を物語っています。願いを込めて本殿へ向かうとやはり気が引き締まる思いがいたします。ちなみにこの手水舎はなんと!<飲める温泉>旅の思い出にぜひご賞味くださいませ~余談ですが・・・お恥ずかしながら行ってみて初めて知ったのですが、地名は修善寺でもお寺は修禅寺となるのですね。修禅寺を後に次に向かった場所は<指月殿>伊豆の中でも最も古い木造建築とされる指月殿本殿には約2mの大きな仏像が祀られており、見つめてると静かで穏やかな気持ちになります。本殿横には、北条雅子が息子の頼家の冥福を祈って建てられたお墓がひっそりと時を刻んでいます。指月殿を後に次に向かった場所は<竹林の小径>修善寺ならではの静寂と自然を感じられるスポット中央の遊歩道を新緑の竹林が囲んで、涼やかです。竹林の横を流れる桂川にかかる<楓橋>橋の朱色と樹々の緑色のコントラストが美しい竹林の小径を後に次に向かった場所は<とっこの湯>弘法大師が独鈷(仏具)で皮の岩を打ち霊湯を沸き立たせたのが修善寺温泉のはじまり。<伊豆最古の温泉>としても有名ここでは、桂川の流れを見ながら足湯を楽しめますお湯は少し熱めかな?温泉効果で穏やかな気持ちになり、自然に会話も弾んでしまいそうですねいかがでしたか?私が訪れた場所はいずれも歩いて行ける場所ですので、お子様から年配の方、ワンコ連れの方にも散策しやすいかと思われます季節により様々な表情をみせる修善寺の夏は、緑豊かで穏やかな時が過ごせる<癒し観光スポット>としてもおすすめですよ明日は<伊豆旅行 最終日>グルメ情報をお伝えして参ります。どうぞ、お楽しみに#皆様にも今日笑顔になれることがありますように

      7
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 伊豆旅行記<中伊豆 癒しスポット>浄蓮の滝へ

      いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。今日の東京はどんよりな曇り空昨日は40度近くの猛暑日だったのにビックリ!湿度がとっても高いのでムシムシ…気圧の変化もあり朝から体がダルオモな一日でございます全国的にも雨や曇りの地域が多いようですが、皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?明日からお盆休みに入られる方も多いと思いますので、ご旅行やご帰省などどうぞお気を付けていかれてくださいね今日は珍しく午前中のブログ更新で、午前中からギア入れて午後からもがんばっていこう!って感じでございます。昨日に続き→伊豆旅行記<中伊豆 癒しスポット>編をお伝えして参ります。伊豆旅行2日目朝から気持ちの良い晴天!早起きして出かけた場所はココ<浄蓮の滝>http://www.j-taki.com/伊豆を代表する観光名所でもあり<日本の滝 100選>の一つ滝好きの私にとっても伊豆に来たら一度は訪れたい場所の一つでもあります<浄蓮の滝>と言えばコレ!石川さゆりさんの名曲<天城越え>の一説でも有名です駐車場より樹々に囲まれた階段を下ると滝壺まで進むことができますゆっくり進んでも10分はかからないと思いますが、意外に足に負担のかかる道となりますので足元に注意してお進みくださいねほどなくして到着です目の前に現れる大きな滝壺には圧巻の迫力と静寂な空気が広がります落差25m幅7mほどの滝は色々な角度から見てもまた違った魅力を感じます。滝の背後にある玄武岩と青く透き通る水の色合いも神秘的ですね滝のすぐそばでは<鱒釣り>も楽しめますよ(有料)こんな場所で1日過ごすことが出来たらマイナスイオンFULL充電できそうですそして!浄蓮の滝のもう一つの楽しみと言えばワサビですよ滝のそばには<わさび畑>が奥へと広がりますコレは食べなきゃ名物<わさび ソフトクリーム>ツーンとワサビの辛味が病みつきになる??初めて食べる味にドキドキですが、想像していたよりも美味しかった笑駐車場に隣接する観光センターでも色々な<ワサビ料理>がありますので、お時間がある方はぜひぜひお召し上がりくださいねいかがでしたか?<中伊豆 癒しスポット>皆様の夏のお出かけのご参考になりましたら嬉しいです明日も続いて<伊豆旅行記 後編>をお伝えして参りますので、お楽しみに#皆様にも今日笑顔になれることがありますように

      5
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 伊豆旅行記<世界遺産めぐり>韮山反射炉へ

      いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。今日の東京は暑かった19日ぶりに朝から晴れたということで、ギラツク太陽にクラクラしますそれもそのはず!東京では今年二度目の猛暑日となったそうで、天気予報のニュースによると~「命の危険にもなるほどの暑さですからご注意ください」と。。。そんなこと言われたら…恐怖しかありません各地に被害をもたらしたノロノロ台風の影響はまだ残っており、油断は禁物!ということなので、海や山のレジャーの際には急な天候の変化に注意が必要ですよ気になる週間天気予報はコチラからhttp://www.jma.go.jp/jp/week/関東は、明日あさっては雨の予報です。引き続き猛暑は続きますので、体調管理に気を付けていきたいですねさて~気が付けば8月も中旬先週の私はと言いますと~お盆に入る前に早めの夏休みをとりましたので、その様子をお伝えして参りますね我が家には小さなワンコがいるため憧れの海外旅行は断念し、に負担がかからないよう一泊で行ける場所を選んでの旅行となるのがセツナイところですが・・・ワンコと一緒だからこそ行ける場所を考えられるのも楽しみの一つでもあります。そこで最近旅行先を選ぶ時のPOINTとして<世界遺産>や重要文化財がある場所を候補に挙げるようにしていますそんなわけで。今回訪れた場所は→静岡県伊豆の国市にある世界遺産<韮山反射炉>http://www.city.izunokuni.shizuoka.jp/bunka_bunkazai/manabi/bunkazai/hansyaro/明治時代に築かれた韮山反射炉は、19世紀半ばから20世紀初頭にかけ鉄製品の製造において活躍した鉄の製造所であり、日本において実際に稼働した反射炉が残っているのはここだけ。2015年7月に<世界遺産>として認定され、重要な史跡として保管されています。反射炉??と言っても私を含め耳慣れない方も多いと思うので、先ずは資料館で放映されている反射炉についての映像をご覧になってから実際に訪れてみるとさらに造詣が深くなると思いますよ資料館から続く通路を抜けていよいよ反射炉へ高さ15.7mの反射炉明治時代に造られた建造物と考えるとその構造や機能性に驚かされます明治初期から改良や補修が加わり、現在の姿に保管されています。実際に使用されていた趣が感じられ感慨深いものがありますその当時製造されたいた大砲(レプリカ)長さ約3mほどあり、これほどの大きさの鉄製品を作り上げるには銑鉄を溶かすところから始まり冷やして磨き上げるまで約1カ月かかるということです。東京の観光地でも人気のスポット<お台場>でもこれららの大砲が設置され海防を担っていたそうですよ韮山反射炉を造った、反射炉の生みの親<江川英龍>偉大なる功績は現代の日本の産業の礎となっているのですね。いかがでしたか?世界遺産巡り<韮山反射炉>編東京からも日帰りで行ける距離ですので、夏休みの思い出にぜひ訪れてみてくださいねちなみに~ワンコ連れの方は、抱っこしての入場が可能ですのでご安心くださいませ明日は<伊豆旅行記 中伊豆編>をお伝えいたします。どうぞお楽しみにそれでは皆様。今週も暑さに負けず!がんばりましょう#皆様にも今日笑顔になれることがありますように

      6
      テーマ:
  • 07 Aug
    • ゴチになりました!ありがとう<銀座ランチ>絶品パエリアと銀座シックス

      いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。お久しぶりのブログとなりますが、皆様お元気でしょうか?今日の東京は真夏の天気!湿度&高気温で寝起きからアツイ!の一言西日本では台風の影響が強く被害が心配ですが、皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?今回の台風は自転車並みの速度ということで、かなりゆっくりです…しかも進路がいまだに不確定ということで、困った…わからない…大雨の被害のため避難をされている方がたくさんいらっしゃると思われますので、どうか大きな被害にならないように願うばかりです。さて。本日はは美味しい<銀座グルメ情報>をお届けしますので、皆様にも元気になってもらえると嬉しいです先日、私の友人が<私のお誕生日会とFLOWERのお疲れ様会>をサプライズで開いてくれました<銀座 エスペロ>http://www.ginza-espero.com/スペイン料理の老舗であるエスペロさんこちらの名物はなんといっても<パエリア>パエリアの数々の国際大会で優勝や受賞歴も多い名店です友人がランチコースを予約してくれたようで、美味しく楽しくご馳走して頂きました前菜:鴨のスモークのサラダメイン:ほほ肉の赤ワイン煮込みスペシャル:パエリア本場のスペインの味を楽しめるということで楽しみにしていた一品香ばしい香りとお米の食感がまさにプロの味!オイシイ!いくらでも何杯でも食べられる!感動ですデザート:5種類から好きなデザート選べるということで…迷ってしまいます笑美味しい食事と楽しい会話で、お腹も心も満足した時間私のために貴重な時間を割いてくれた友人に感謝の気持ちをこの場をお借りして伝えさせてくださいねお誕生日とFLOWERお疲れ様!の気持ちのこもったプレゼントまで頂きました先のことを考えると不安はあるけれど新しい私になるよう、今は種まきの途中…これからもどうか見守っていてください。Mちゃん、Oちゃん。本当にありがとう食後は銀座の新名所<銀座 シックス>へお出かけhttps://ginza6.tokyo/場所を変えてもショッピングよりもやっぱり女子トークが弾みました笑今までただただ走り抜けてきた日々だったけどFLOWERお休み中で時間ができるので、改めてお友達との時間も大切に過ごしていきたいと思うこの頃です。#皆様にも今日笑顔になれることがありますように

      10
      テーマ:
  • 02 Aug
    • 趣味の世界<WEST SIDE STORY>の舞台を観に行ってきました

      いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。今日の東京はどんよ~りな曇り空気温は25度くらいとこの時期にしては低いとのことでしがたが、半そでで過ごすと涼しぃ~サラサラ~って感じで快適ですでもこんな天気は関東だけだったそうで、全国的には猛暑日お昼のニュースでは九州の気温が38度近くということで、本当に暑い!につきますね台風の接近もあっての不安定な天候が続くようですので、今後も天気情報には注意していきたいですね。気になる週間天気予報はコチラからhttp://www.jma.go.jp/jp/week/さてさて。昨日から8月に入りましたが、なんだか毎日があっという間に過ぎて行って怖い…慌ただしく過ぎていく日々にも感謝と感動を忘れずにありたいと思っています。FLOWERのお店をしている間は息を抜く時間も忘れる日々であったので、4月からFLOWERをお休みしている間に「これまでできなかったことを色々やってみよう!」と決め<自分への種まき>をしていますその種まきの一つとして<心のリフレッシュ>先日は、以前から観てみたかった<ブロードウェイ ミュージカル>を鑑賞してまいりました<WEST SIDE STORY ウェストサイドストーリー>http://westsidestory.jp/世界的に著名な指揮者、作曲家でもある<レナード・バーンスタイン生誕100周年のワールドツアー>ということもあり、絶対見てみたい!と楽しみにしていましたレナード・バーンスタインとはhttp://insidehomer.com/bernstein/ウェストサイドストーリーは、映画にもなっているのでご存知の方も多いですよね?ブロードウェイでも何度もミュージカル化されてきた名作あの音楽や踊りだけでも胸がワクワク・ドキドキするような作品です私にとっては初のブロードウェイミュージカルということもあり、幕が開いた瞬間からその世界観に引き込まれました。世界で活躍されてる役者さんの歌や踊り、軽やかでしなやかな動きに「さすがだなぁ~」と感嘆生オーケストラの音楽もその世界観の魅力を更に引き立てています。当たり前ですが「ブロードウェイは凄い!!!!」の一言やっぱり、本物は違いますね~本物は凄いですね今回の舞台の会場は、渋谷に新しくできた<シアターオーブ>まだ行かれたことのない方に、劇場の様子もお知らせいたしますねhttp://theatre-orb.com/<渋谷 ヒカリエ>11階にある劇場は、近代的な造りで面白い窓の外から見下ろす渋谷の景色、どんどん新しくなっていく街並み。上から見下ろすとプラモデルみたいで不思議な気分になります劇場内も更に現代的な感じですよただ…劇場の造りにちょっと注意点がありますのでご参考くださいませ私の席は3階の一番遠いところだったのですが、ビックリするほど急こう配な座席!例えていうならば→スキーのジャンプ台くらいかな?正直怖いです笑急こう配なうえ舞台からも遠いので距離感がありすぎて寂しい…役者さんの表情を読み取るのがちょっと難しいほどなので行かれる際は双眼鏡はぜひお持ちになってくださいねあと字幕が舞台の両サイドに分かれているので、双眼鏡を覗きながら→舞台を見る→字幕を見るということになり…結構しんどいです仕方がないけどね…3階のお席の方は覚悟してくださいませ劇場に入るとおびただしい量のお芝居のチラシを頂きまして、それもまたビックリ休憩中にチラシを見るのも楽しみの一つかも。さて。次は何を観に行こうかな??今月も楽しみにしているお芝居があるので、皆様にまたお知らせいたしますねそれでは皆様。今週も笑顔キラキラがんばりましょう#皆様にも今日笑顔になれることがありますように

      7
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 日帰り旅行<いばらきの旅>茨城・袋田の滝へ

      いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。すっかりご無沙汰していてごめんなさい。先週は天候の影響もあり体調を崩したり~バタバタしており、ブログもご無沙汰しちゃいまして…元気にやっておりますのでご安心くださいませ今日の東京は久しぶりに真夏の太陽が戻ってきましたお洗濯がすすんで嬉しいのですが、ギラギラ太陽にクラクラしますね全国的にもとても暑い一日となりましたが、皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?特に九州を中心とする西日本では、大雨の注意報もでておりますので急な天候の変化には注意深く対応していきたいですね今日で7月も終わり。夏本番の8月はお出かけの予定なども重なり忙しくなりますから、皆様も体調管理などご注意くださいねさて。本日は、先日お墓参りも兼ねて日帰りでお出かけした<茨城 観光スポット>のご紹介をしてまいります。東京からも日帰りで行ける場所ですので、皆様の夏のお出かけの参考になりましたら嬉しいです<茨城 袋田の滝>https://www.ibarakiguide.jp/db-kanko/fukuroda_falls.html常磐道に乗り北上→那珂ICより50分ほど車を走らせて奥久慈へ向かうと大子町へ到着<日本三名爆>にも数えられる名所<袋田の滝>へ到着新緑に囲まれた道を進んでいくにつれて心も穏やかになりますほどなくして遊歩道の入り口へ到着トンネルの中はひんやりとして涼しい壮大な滝の迫力は圧巻です幅73m高さ120mの大きさが最大の魅力。勢いよく滝が流れる様は景色によってその美しさや表情の違いが楽しめ<四度の滝>とも呼ばれ<四季折々の景色を見る価値がある>とも言われています。私も以前、真冬に来たことがありますが滝の水流が凍っていて氷のツララのような状態でキラキラ光って素晴らしかったのを覚えております展望台へと続くエレベーターで上の階へ移動上から滝を上から見下ろすと、また違った表情が楽しめますよ<DAIGO HEART>恋人の聖地でもある袋田の滝こうやって撮影するとハートの形が浮かび上がるように見えるらしいですよ~一応…私もやってみました笑ハートに見えるかな??ちょっと休憩したい時にお薦め場スポットもご紹介いたしますね<道の駅 常陸大宮 かわプラザ>https://www.michieki-hitachiomiya.jp/新しくできた施設で、国道118号沿いにある綺麗で大きな道の駅なのですぐわかると思います<かわプラザ>とも呼ばれているだけあって、川沿いにある解放感のある道の駅バーベキューや野菜の収穫体験も楽しめるようです茨城のみずみずしい野菜の販売コーナー名産品、えごまやアスパラもたくさん地域の特産品の加工した食材は、お土産にもピッタリですよね常陸大宮の工芸品の販売コーナーには焼き物なども駐車場も広くて安心、美味しいものもいっぱい、緑や川などの自然にも触れられる道の駅<常陸大宮 かわプラザ>ファミリーやペット連れも多く、ついつい長居をしてしまいそうなほど癒しスポットでオススメです茨城の観光案内サイトの参考はコチラからhttp://www.ibarakiguide.jp/朝ドラの「ひよっこ」の舞台でもある茨城東京からも日帰りで行ける場所ですので、フラッと訪れて自然エネルギーをチャージ&美味しいものを楽しみたい時に茨城観光が良いのではないかと思います。皆様も楽しい夏休みをお過ごしくださいませそれでは皆様。8月も笑顔キラキラがんばりましょう#皆様にも今日笑顔になれることがありますように

      6
      2
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 土用丑の日<日本橋グルメ>大江戸さんにて鰻ランチ

      いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。今日の東京は昨日日続き湿度が高い!夕方の時点で、不快指数83ということで・・・詳しくはわからないけど不快だということは確か。明日も不安定な空模様ということなので、雨具などお忘れなくですよまた、今宵はFLOWERの地元にて<葛飾 納涼花火大会>が開催されます13000発の花火の舞!江戸川の河川敷から見上げる花火の迫力は凄いですよ今夜、行かれる方はいますか??まだ行ったことない方も毎年このこの時期に行われていますので、ぜひ来年のお楽しみになさってくださいね平日に行われますので、比較的混雑も少ないのではないかと思います。さて。今日は<土用丑の日>ということで、やっぱり鰻食べたくなりますね私は一足先に、先週<早めの 丑の日>をサクッと堪能してきましたよ~<大江戸 日本橋本店>https://allabout.co.jp/gm/gc/456272/日本橋からもほど近く。鰻の名店は数多くありますが、私はココの鰻が大好きなお味「自分へのご褒美」をしたい時、疲れがたまったなぁ~と感じる時に訪れる大江戸さん。週末は<いかだ ご奉仕日>ということもあり<ウナギの肝吸い>が無料でついてくるという、ありが~いサービスデイお店の門構えも涼を感じ、落ち着きます。奥へと続く店内には個室もあり、ゆっくりとお食事や会食も楽しめます。1階は部屋ごとに仕切りが付いているので、芸能人の方もお忍びで来られるようですよ艶やかで香ばしいうな重お値段は¥2200~と比較的お安い??でしょうかフワッとする食感の鰻にちょっと濃い目のタレが食が進みますよ創業1800年、200年以上の老舗である<大江戸>さん他にも店舗がありますが、せっかく頂くのでしたらぜひ本店でお召し上がりくださいね<100年以上続く 東京 ウナギの老舗>についてはコチラからhttps://allabout.co.jp/matome/cl000000010746/この日のシメのデザートは人形町の<玉英堂>さんにて。http://www.nihonbashi-tokyo.jp/enjoy/gem/201205/とろけるわらび餅を良く冷やして頂きました夏はこれですなぁ~老舗の味はやっぱり落ち着きますなぁ~~それでは皆様。暑さに負けず!今週も頑張りましょう#皆様にも今日笑顔になれることがありますように

      9
      テーマ:
  • 24 Jul
    • フラッと立ち寄り<銀座グルメ>一口いなりの白金やさんへ

      いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。今日の東京は雨が降りそうでふらない??どんよ~りとした空模様でした。そんなわけで、湿度が高すぎて蒸し暑いカンカン照りもキビシーけど蒸し暑いのもグッタリしますね東北を中心とする地域では、大雨の被害も・・・降り続く雨の激しさで予想以上の状況に恐怖しかありません被害に遭われた皆様が一日も早く心穏やかに過ごせますよう、心よりお祈り申し上げます。今週は<戻り梅雨>ということですが、やはり暑さは変わらず熱中症予防などの体調管理に注意したいですね気になる週間天気予報はコチラからhttp://www.jma.go.jp/jp/week/さて。本日は、先日出かけた銀座から~フラッと立ち寄った<銀座グルメ>をご紹介してまいります<銀座 白金や>http://platinumya.jp/home.html東銀座の真横にある<おいなりさん>で有名なお店<白金や ぷらちなや>さん芸能人の方々の差し入れやテレビなどでも良く取り上げられているので、ご存知の方も多いかと思います一口サイズの上品な大きさのお稲荷さんは、見た目もとても可愛らしい薄味で上品な稲荷の味付けに食感が少し残ったお米で素材の旨みが際立ちます。一人用で8個入り。2種、4種、8種とお味が選べますよこの日の私は<8個入り>を購入。季節によって具材が変わるのも楽しみです8個入りといっても一口サイズなので、すぐに完食笑この大きさだからパクッと美味しく食べられるのですねちょっとした手土産にも喜ばれる一品だと思います店内は玉砂利や飛び石がさりげなく敷き詰められた休憩スペースに正面すぐの販売コーナーなど、シンプルで和モダンな空間でオシャレです。また、歌舞伎座のすぐ近くという場所柄、歌舞伎役者のスターの皆様やお美しい芸者さんの写真もあって、銀座ならではだな~っと感じさせられます市川海老蔵とご子息のカンゲン君も出演される舞台<七月大歌舞伎>のポスターも貼られていました。7月大歌舞伎。。。行きたかったのですがやはりチケット完売でした当日券の幕見席だったら入れるかもしれないので、ぜひこの機会にご観覧くださいねhttp://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/play/531それでは皆様。今週も暑さに負けず!がんばりましょう~#皆様にも今日笑顔になれることがありますように

      6
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 素敵なハンドメイド<プラントハンガー作りWS>銀座 gallery petitluxeにて

      いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。今日の東京も30度を超える真夏日となりました。全国的にも猛暑が続いとりますが、皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?局所的なゲリラ豪雨、ヒョウ、大雨による二次災害など悪天候のニュースが連日聞こえてきますが、関東近郊に至ってはまとまった雨が降らないという状況に…23年ぶりに20%の取水制限も出されるという知らせに不安がよぎります来週には<戻り梅雨>で少し雨が降るようです。恵みの雨となりますように・・・さて。今日の私はというと~お知り合いの編み物作家★crayonさんが講師をされてる<プラントハンガー>のワークショップへと出かけてまいりました本日は早速その様子をお届けいたします場所は銀座のギャラリー<gallery petitluxe プチルクシュ>にて7/20~22日までの開催です(一日4講座 各回90分)素敵な空間での手作りワークショップ体験、貴重な時間です。講師のcrayon涼子さんもオシャレで美人さん葛飾区や千葉エリアを中心にご活躍されている編み物作家さんとしても有名なcrayonさん。さりげないオシャレ感と温かみのある作品にお子様~大人の方にもファンが多くいらっしゃいます本日の課題は、今人気のインテリア雑貨でもある<プラントハンガー>のワークショップ昔から編み物が苦手な私・・・<編まずに作れる!プラントハンガー>ということで、今回初の体験です涼子先生のお手本だとこんな感じに仕上がるのですよ材料も麻紐(ジュート)だけということで、嬉しいです。何とか完成今回のWSに参加した3人の中で、一番手間取ったかも??失笑まずは理屈がわからないと手が全く動かない私・・・頭と手が繋がって→手が自然に動いてくれるまで時間がかかりましたが時間内に作り上げられてホッと一安心まだまだ不細工な仕上がりでお恥ずかしい限りですが、涼子先生に教えていただいたことを忘れずに復習&復習がんばります今回のWSにご一緒させていただいた美女お二人と皆さんとの楽しい会話に耳を傾けながら、楽しく編み上げられて良い時間となりました。改めてありがとうございました会期は明日までですので、もしご興味があって<行きたい!!>と思われた方がいらっしゃったら、直接ギャラリーまでお問合せされるとまだ間に合う!かもですhttp://www.petit-luxe.jp/それでは皆様。今週もお疲れ様でした。楽しい週末をお過ごしくださいませ#皆様にも今日笑顔になれることがありますように

      9
      テーマ:
    • 布小物作家☆AMOSさん出展<ハンドメイド イベント情報>

      いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。FLOWERの人気ハンドメイド作家でもあった<AMOSさん 出展イベント情報>です明日、7月22日開催東京都葛飾区堀切7丁目<倉沢工務店>にて夏休み中のおでかけにも。どうぞお立ち寄りくださいませ

      7
      2
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 葛飾グルメ<つけ麺 道>へ行ってきました~

      いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。今日の東京も太陽がまぶしすぎるほどのお天気でした全国的にも猛暑が続いており、いよいよ夏本番です週間天気予報によると、来週にはも厳しい暑さが続くようですね連日の暑さで夜もなお気温が下がらない状態が続くようなので、就寝の際も熱中症に十分ご注意ください週間天気予報はコチラからhttp://www.jma.go.jp/jp/week/さて。本日は<葛飾のグルメ情報>をお届けします先日、亀有で行われたハンドメイドイベントの帰りに→亀有の人気店へGO<つけ麺 道>https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13094595/ラーメン好きの方に知らない人はいないとも言われる人気店!<食べログ ランキング>で一位に輝くラーメン店です亀有駅北口を出て徒歩3分ほどで到着訪れたのは平日で空いてるかな??と期待したのですが・・・11:30からの開店を前にすでに20名ほどの行列で混んでいましたお店の前を通るたびにいつも行列なので、待つことは覚悟の上だったのですが・・・この日はあいにく「券売機が故障した」を理由に、予想以上に待たされました炎天下、やっと入店できたのは1時間後・・・正直しんどかったです失笑しかも!入店入れ替え制&お店に入ってから麺をゆで上げるのに10分以上かかるということで・・・これは待ち時間が長いのも納得ですやっと私の前に現れた!<つけ麺 道>のつけ麺さんツヤツヤと光る麺は、モチッと食べ応えのある太麺ツユはアツアツの濃厚な味で麺との相性もピッタリやっと食べられたラーメンのお味は、人気の理由がうなずける味。インスタントラーメンにもなって販売されているそうなので、遠方にお住まいの方はまずはそこからお試しになっても良いかもです詳しくはコチラのサイトをご参考くださいませhttps://iwb.jp/tukemen-michi-kameari-tabelog-ramen-award-2016/<皆様!朗報です>7月23日は8周年イベントが開催されるようです人気のつけ麺がスペシャルプライス¥390行列覚悟でいかれてみてはどうでしょう??それでは皆様。明日は金曜日!ラストです!#皆様にも今日笑顔になれることがありますように

      6
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 素敵なハンドメイド<気まぐれ雑貨店。>へ行ってきました~

      いつもFLOWERのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。今日の東京も暑かった!ただひたすらに暑い!皆様、お元気ですか?そして、東京は今日、梅雨明け宣言が出されたそうですえ??梅雨あけていなかったのか・・・と、私も思いますが、そのようですよ。そう感じるほど、まとまった雨が降らないまま7月末となりやはり、水不足が心配でなりません私たちの日常生活でできること<水を出しっぱなしにしない>を心掛け、お水が当たり前にある生活に感謝をしなくてはならないと思うばかりですさて。本日はハンドメイド作家さんと一緒に葛飾区亀有で行われている<ハンドメイド イベント>へおでかけして参りましたので、お知らせいたしますね<気まぐれ雑貨店。>https://www.facebook.com/events/1259612007480498/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2222%22%2C%22feed_story_type%22%3A%2222%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&pnref=story知り合いの作家さんも出展されており<ほっこりする雑貨やアクセサリー 素敵な作家さんとの出会い>がある場所です7/18.19の二日間で作家さんも作品も入れ替わるとのことで、主催者のLisaさんのセンスとお人柄が感じられるハンドメイドイベントです主催のLisaさんは、こぎん刺しやつまみ細工などカラフルで楽しくなるデザインが素敵ですねその他の作家さんのご承諾を得て撮影させて頂きましたので、ご紹介させて頂きますね皆様、作品はもちろん、ディスプレイやラッピングにもこだわられていて素敵ですワンコインで体験できる<ワークショップ スペース>も設けられていて充実ですね今日は<モール作家 モール屋森田>さんの作品を購入させて頂きました森田さんのお人柄も素敵!可愛らしい動物たちの作品を「どうやって飾ろうかな?」と考えるのも楽しみですハンドメイド作家さんの多くは、お仕事やママさん業がありながらの作家活動細かいところまで愛情を感じる作品ばかりで素晴らしいです「私も頑張らなきゃ!!」と力を頂きました主催者のLisaさん、お疲れ様でした今回のイベントスペース<亀有 EmaIma>では、イベントやお教室が連日開催されているようです亀有駅からもほど近くですので便利ですねhttps://ja-jp.facebook.com/project.emeima/それでは皆様。暑さに負けず!7月後半もがんばっていきましょう~#皆様にも今日笑顔になれることがありますように

      8
      テーマ:

プロフィール

flower

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
2014年6月16日に開店いたしました、葛飾区金町の雑貨ショップ「FLOWER」です。 ブログを読...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。