大人かわいい花柄の4点セット★オーダーバッグ紹介 | 手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru- ショップブログ

手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru- ショップブログ

https://www.zakka-ecru.com/ リバティプリント等を使ったハンドメイドのバッグや小物等を販売しています。

大人可愛い素敵な生地をお選びいただきました。

 

豪華な4点セット完成の紹介です

 

-------------------------------------------

 

 

お好きなリバティプリント・神戸タータンで

オーダーできるバッグ

手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ です

 

 

 

 

本日紹介するのは

大人可愛い素敵なセット

 

 

 

 

リバティプリント チャッツワースガーデン

という花柄です

 

「デイリーボストンバッグ A4サイズ」

「ラッピングリボンシリーズ 中サイズ:クラッチバッグ」

「小サイズ ポーチ」

「リボンポシェット」

 

 

 

 

 

画像ではなかなか

この素敵な感じが伝わりにくいかなーと思いますが

 

水彩画タッチの雰囲気で

幻想的な印象もあって

どこかレトロなイメージもする花柄

 

色合いがまた素敵なニュアンスカラー

 

 

 

今回とても多くお選びいただのが

A4サイズのデイリーボストンバッグ ですね

 

とてもたっぷり容量の

サイズ感のあるバッグは

 

美しい柄の生地がとても映えます。

 

バッグは ぽってりと立体感があり

表面にはしっかりとした芯地を複数使用していますので

とても 張り があります。

 

だからとてもその生地の美しさが映えます。

 

 

 

 

バッグを全体に「パイピング」といって

布のつなぎ目の バッグの角の部分に

細い硬い芯を

全体にいれてあります。

 

 

 

 

パイピングがあることで

ファスナーの開閉はとてもスムーズに

 

そしてバッグ自体のしっかり感がとてもあります。

 

パイピングのないものに比べると

かなりそのしっかり感が違いますし

 

型崩れすることはほとんどありません。

 

角の部分は

見た目にもかわいく

スカラップの形にカットした

合皮をあしらっていますが

 

側面の角にも

ちょうど スカラップときれいに同じ位置になるように

底へ繋がる合皮をあしらっています。

 

見た目の美しさがあるように

前面と、側面の皮の位置を合わせているんですね。

 

デイリーボストンバッグは、

後面にも同様に スカラップの皮を付けています。

 

だから この角のあたりの

パイピングの縫製が

もう めちゃくちゃ

とーっても難しいものです。

 

 

底には 厚手の底板もいれていますし

 この角から底に向けての辺りは

もう とーーっても 縫製が難しいアイテムです。

 

それを とても美しく仕上げてありますから

オーダー品 ならではですね。

 

 

 

 

「A4」のファイルなども入る大き目サイズですので

荷物が多い日などに

サイズ感のあるバッグは何かと便利ですね

 

 

 

 

そして ラッピングリボンシリーズは

リボンとボタンで 可愛らしさもあるアイテム

 

 

フラットなタイプのポーチやバッグですが

中は 仕切りのあるポケットもあります

あ、、写し忘れましたが。。。

 

 

↓ こちらと同様の仕様ですね

 

 
 

 

 

中サイズに 小サイズをいれています。

 

 

 

意外とこういうフラットなタイプのアイテムは

ないかなーと思いますし

可愛さもありますね

 

 

 

リボンポシェットは

無地の生地との切り替えがアクセントになりますね

 

 

バッグのハンドルに付けて

スマホ用にしていただくのもいいです

 

 

 

 

大小 様々なサイズ感の色々なアイテムを

ひとつの生地で

トータルコーディネート

 

 

とても充実感あるセットになりました。

 

色々なシーンで

ご活用いただけますように!

 

 

 

 

 

 

何とも 素敵な花柄だったので

お選びいただけてよかったです。

 

エレガントな雰囲気ですね

 

 

------------------------------------

 

 

 

今月は

結構 頑張って

ブログを まめに更新したつもりなのですが

 

まだ 完成品で紹介できていないものも・・!

ございます。

 

 

また紹介しなければいけませんねー

 


-------------------------------------

 

 

 

そしてそして

 

少しばかり予告をしようかと思いましたが

 

かなり 長くなってしまいそうでしたので

別の記事にします!

 

 

ひとまず

 

お読みくださりありがとうございます

 

 

-------------------------------------------

 

お好きなリバティプリント・神戸タータンで

オーダーできるバッグ

手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ

 

 

 

手作り雑貨  エクリュ

「ショップ トップページはこちら」

 

 

「オーダー・生地紹介 一覧はこちら」 

「バッグ 一覧はこちら」

 

「LINE@ はこちら」

 

 

えくりゅの森

ecru forest

「ショップ トップページはこちら」

 

スタンプ・ステーショナリー

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

★ WEB制作も ★

 

「ネットショップ」

ショッピファイ・カラーミーショップ

海外販売も

 

「ウェブサイト」

ワードプレス

 

「自分でできる SEO 検索エンジン対策」

「ずっと使えるウェブの基礎知識」

 

ネットショップシステムや

ワードプレスの使い方

レッスンも。

お気軽にご相談下さい

 


 

インスタグラム Instagram zakkaecru