苦手なことは小物の量産?! | 手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru- ショップブログ

手作り雑貨・セレクト雑貨 エクリュ ecru- ショップブログ

https://www.zakka-ecru.com/ リバティプリント等を使ったハンドメイドのバッグや小物等を販売しています。

小物の量産は苦手です?

 

 

こんにちは。

 

言ってることと、

やってることに矛盾が・・・?!笑

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです、

小物の量産は、

得意 ではないことの一つ

だと思っています。

 

でも、仕事だから

それが必要な時もある訳で・・・!

 

 

 

神戸タータン

アジサイの刺繍アイテム

 

 

(※ 全てご注文済 お取り置きのものです)

 

 

 

 

 

だから、

当店では、基本的には

小物をたくさん販売ってことは

やっていないんです。

 

人には 得意なことと、

そうではないこと ありますよね ^^

 

 

多分そういう意味では、

小物をたくさん作るとか

そういうのは、

性に合ってないのだと思っています。

 

 

でも、今回ばかりはそうも言っておられず・・!

 

すべてこちら、ご注文済の品ですので

形にしないわけにはいかない 笑!

ということで

 

 

 

 

 

刺繍のアイテムは、

 

リバティのアイテムのようには、

他のスタッフに

手伝ってもらってということが、

現状あまりできないので

私が作るしかない・・!

ということで

 

このタイミングを外すと、

ものすごく遅くなりそうな予感もあり

何とかここでと、

まとめてやるほうが、

断然 効率アップ、

完成度もよくなりますので。

 

 

あ、そうです こちらは、

今回の撮影には含めていませんが、

 

これら以外に、

既にもうお届けしたものも、

多数ございます。

 

なんとたくさんの皆様に

ご利用いただいているのかと。

 

 

 

 

ぷっくり蛇腹ポーチは、

ちょっともう

今回で終了するかな

とも思っているアイテムなので

既にお受けはしておりません。

 

そして、ほぼほぼすべての皆様は、

「バッグ」とお揃いで

ご利用いただいておりますので

「お花のチャーム付き」となっています。

 

そんなこんなで、

バッグのほうは、

基本 通常納期となりそうです。

何卒宜しくお願い致します。

 

 

小物は、とりあえず先にと、何とか仕上げました。

何日かかっただろう・・・・!

 

 

 

 

 

ポーチは、宅配便の発送予定のあるお客様がほとんどですが

その場合は、クリアケースに入れての梱包予定です。

 

 

 

郵送の場合は、ケースなしです。

結構厚みがあるポーチですので、

おひとりだけかな、小型の便でご希望いただいていたのは。

その場合は、定形外郵便の規定外での発送かなと思っています。

 

普段、ほとんど定形外郵便は使わないのですが

クリックポストでは厚みが無理ですし。

保証付きの定形外郵便が安心ではございますが、

そうなると、あまり宅配便と変わらない金額にもなってくるかと。

 

ボリューム感ある小物って、発送方法で悩みますね。

 

 

 

 

たくさん揃うと ビジュアル的に面白いなと

撮影してみました。

 

 

バッグの完成までに、発送予定がないお客様は

恐れ入りますが、

別途送料をいただく形で、先に発送は可能です。

 

もしご希望ございましたら、お申し付けくださいませ。

 

 

小物だけのご希望のお客様もいらしたので

それで今回は、小物だけ先に何とか・・・と仕上げた次第です。

 

 

マスクも マスクケースも、

何度も数を確認したのに、

最後に あれ?足りない・・・・!と判明して

またまた追加で制作など、そんなこともございました。

 

 

 

そして、既にお届けしたお客様には、

思った以上に素敵で!と

やっぱり追加で バッグもご希望いただき、ご利用くださった方も。

何か月でも待ちます! とお声もいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

シンプルなお花の模様は

紫陽花のイメージ

 

 

これも、ちゃんとデザインしてもらって、商品企画をしています。

何となくデザインしても、商品て いいものにならないんですね。

 

私は、普段は商品のデザインは勿論しますし

ウェブのデザインもしますけれど

 

 

こういうデザインの分野

グラフィックデザイナー ではないので。

だから、それはプロである姉に仕事としてお願いして

商品化しています。

 

 

 

 

 

デザインも、様々な分野がありますのでね

やっぱり プロの手が加わると、いいものに仕上がるものです。

 

 

 

 

 

そんな、よい商品をお届けできればいいなと

思っています。

 

 

 

 

気に入っていただけますように!

 

 

 

 

 

 

「かわいいマスク 夏バージョン」は

ページにも記載していますが

残りごくわずか。

 

こちらに使用しています

内布のダブルガーゼは

大変人気の素材で今も品切れで、

今後当店にも入荷するかは未定

 

よい素材ですので

お使いいただいている方にも

大変好評いただいております。

 

(アジサイの刺繍のマスクに使用した

内布とは異なる素材です)

 

 

 

ご希望の場合は、

どうぞお早めに。

 

 

 

 

 

 


 

手作り雑貨エクリュ

「ショップ トップページはこちら」

 

 

★えくりゅ刺繍店 はこちら

http://www.ecru-shisyu.com/

 

 

 

「オーダー・生地紹介 一覧はこちら」 

「バッグ 一覧はこちら」 

「トランクバック・ポーチ 一覧はこちら」

 

「LINE@ はじめました。詳しくはこちら」

 


 

インスタグラム Instagram zakkaecru