☆息子大学受験への道のり☆②☆ | zakka-chikazu*いろいろな想いを綴ります。

zakka-chikazu*いろいろな想いを綴ります。

2022年春‥ひとり息子が巣立ち‥淋しい気持ちと嬉しい気持ちが混在しています。

つづきニコニコ

小学3年生で中学受験を決めた息子。
受験用の勉強をせねばならず、、進学塾じゃなく、家から徒歩10分‥地元に根づいた学習塾に決めましたビックリマーク(この選択は正解でした真顔キリッ)
4年生の3学期から通い始めました。

塾長の「☆底辺を伸ばす学習☆」という言葉に心を打たれたのでした。

危惧は、中学受験勉強がゴールになってしまわないかビックリマークでした。中学に入ってから勉強に意欲が無くなったら本末転倒。
高望みせず今の学力で余裕で入れそうな真顔キリッ。。。地元の公立中学校と通学時間も大差ない、共学の中高一貫校を受験することに決めました。

息子は楽しく受験勉強に励みました。
今から思えば、、反抗期に入る前の可愛い時期だったなぁ~。私のこと「ママ」って呼んでたし~デレデレ

今の呼び名は「オカン」笑い泣き

話がそれた~笑ニヤニヤそんなこんなで、
中高一貫校へ無事入学することになりました。

つづく。。。