☆息子大学入試までの道のり☆①☆ | zakka-chikazu*いろいろな想いを綴ります。

zakka-chikazu*いろいろな想いを綴ります。

2022年春‥ひとり息子が巣立ち‥淋しい気持ちと嬉しい気持ちが混在しています。

アメブロ飛び出すハート久しぶりに戻ってきましたおねがい


息子‥高校‥2022.2/14に卒業し、大学も無事決まりました。

ほっとして‥力が抜けてしまいました。


一段落したので

ブログに今までの想いを綴っていこうびっくりマーク


息子は小学3年生の時、担任の先生が毎日まいにち‥連帯責任でクラス生徒全員に時間をかけて叱ることに疑問を持ち、「時間の無駄。先生の話を聞いているのは僕らだけ。叱られている人たちは全然聞いてない。同じことの繰り返し。授業しないなら学校へ行く意味がない。」と‥真剣な眼差しで私に言いました。


先生の方針を尊重し決して先生の悪口は言わず‥(腹立ちながらもプンプン)‥


息子には「色々な先生がいること」と「どうしても嫌なら中学受験して真面目に勉強できる学校にいく?」と逃げ道を伝えました。

息子は「受験するアップ」と意気揚々前向きに過ごせるようになったのですびっくり

まぁいずれ気持ちも変わるだろう~と気楽に思っていたら、、全く変わらず、中学受験への道へ。。。

 

つづくウインク


手作りのだるまさん↓
テレビの前に置き、受験生の母ということを忘れず緊張感を保ちましたチュー