本当なら今日は。 | e工房

e工房

難病・落葉状天疱瘡をはじめ、頸椎症性脊髄症の手術などの経過や、
手作り市やマルシェの出店活動、ネザーランドドワーフのつくねとの生活の日々を綴っています。

今日は暑いけどいいお天気!


本当なら今日は、二度目の茶づな deマルシェの出店日。

前回は雨に降られたのでリベンジと思ってたのに、体調不良でお休み。


倦怠感は残るけど、

喉の痛みも引いて、

咳も痰も結構落ち着いた。

声もかなり戻ってきた。


なにより、

(熱も下がったし行けたんちゃうん?)

なんて思ったりもしたけど(笑)

家族に陽性がいる、みなし陽性の身。

周りのみなさまに御迷惑をおかけするわけにも行かず、グッとがまん。


でも、少しくらいならと、

作業部屋に入って布を広げてみたら

数分でギブアップ。

頭痛とめまいを起こし、気分が悪くなった。


まだ早かったみたい。


そりゃまだほとんど食事らしいものを食べてないしなー。


4日目になるけど、まだゼリーと豆腐くらいしか食べてない。

そろそろお粥くらい食べなきゃかな。

でも一向に食欲が湧かない。

「食べなくてもいっか」

なんて思えるのは私には珍しいことだ。



そういや昨日、5㎏減ったと喜んでたけど、

ちょうど退院直後の去年の今頃も今くらいの体重で、

家に引きこもってたっけ。

ん? またデジャヴ?(笑)

体力筋力は頑張って維持しなければ!



今は横になってると身体はラクだけど、

手術痕が餌付くので、必ずしも落ち着くわけではない。

この違和感がもうストレスすぎて、摘出手術前提でいろいろ考えている。

今週定期検診なので相談してみよう。


頚椎症手術の時ほどの大変さはないと思うけど、

抜糸するまでの2週間は入院かなぁと思うと、

来月以降も予定がいっぱい入ってきているから、その時期もまた悩む。



製作出店活動の妨げにならないように

摘出手術できる方法ないかしら?