買ってよかったもの | e工房

e工房

難病・落葉状天疱瘡をはじめ、頸椎症性脊髄症の手術などの経過や、
手作り市やマルシェの出店活動、ネザーランドドワーフのつくねとの生活の日々を綴っています。

ずいぶん前に買ったものなんだけど、
思った以上に良かったのでご紹介。

その名も『濃密泡立て器 泡もっち』!
洗顔用の泡立て器なんだけど、
これが手作り石けんとの相性がとても良い!

パッケージにはこんな取説が書いてあるけど、

私は直接石けんと少しのお水を入れます。

そして蓋は開けたまま軽く振る!
少し泡だったら石けんを取り出し、
蓋を閉めてスティックを上下に動かすと
きめ細かな泡立ちに~!

今まで泡立てネットを使ってたけど、
ネットで石けんを擦るより、
断然石けんが長持ちする!

めっちゃ泡立てて、顔だけでなく
そのまま全身も洗っちゃう(笑)

天疱瘡という皮膚疾患のため、
タオルなどは使わず、身体も手洗い。
お肌に負担をかけないように気を付けてます。


ネットはお風呂場に置きっぱなしでなんか不衛生だなぁと思ってたけど、
これは洗ってしっかり乾かせるし、
めっちゃいい。

そして何より激安で購入できたこと。
イオンで見つけたんだけど、
赤札価格の上に、タイムセールで半額だった。
さらにパスポートを使って割引に!
なんだか申し訳ない(笑)


手作り石けんは溶けやすく、
少しのお水でも泡立つから
相性がとてもいいと思います!

 
100均にも同様の品があるので、
石けん派の方は試してみてください♪