ぴよりんチャレンジ | e工房

e工房

難病・落葉状天疱瘡をはじめ、頸椎症性脊髄症の手術などの経過や、
手作り市やマルシェの出店活動、ネザーランドドワーフのつくねとの生活の日々を綴っています。

みなさん、名古屋のスイーツ『ぴよりん』ってご存じでしょうか。


私は長女から聞いて初めて知りました。


かわいいひよこの形をしたスイーツなんだけど、とても柔らかくて、形を崩さずに持ち帰るのがとても困難らしいのです。

持ち帰って崩れていても、それがまた面白いとSNSで流行ってるらしいんです。


しかし、

長女がライブで名古屋に行ったときも、

夫が出張で名古屋で見かけても、

すごい行列で買うのも困難らしいんです。


でも昨日、

夫が名古屋に出張で、

たまたま買えたかと連絡が。


それは駅までお迎えに上がらねば!


てことで、我が家に初めてお迎えしたぴよりん。

ちゃんとみんな原形をとどめていました~!

イヤこれはかわいい。
連れて帰りたくなるの分かるわ~(笑)
どこから食べるか悩むやん(笑)

中にはプリンが入っていて、
甘すぎずで食べやすく、優しい味でした。
でもやっぱり私はスイーツよりお酒が(略)


気になる方はこちらをどうぞ↓
ぴよりん