バイト初日に | e工房

e工房

難病・落葉状天疱瘡をはじめ、頸椎症性脊髄症の手術などの経過や、
手作り市やマルシェの出店活動、ネザーランドドワーフのつくねとの生活の日々を綴っています。

バイトが決まり、初出勤。

緊張しながら店長や従業員さんたちに挨拶をしながら屋内へ。


中で不自然な笑顔を絶やさない店長から業務内容の説明。

なんだか徐々に店長が距離を詰めてくる。

イヤな予感を感じていたら、脚を触り始めた。

これってセクハラ!


やんわり断ったりしていたけど、エスカレートしてきたので声を出して逃げたけど、他の従業員はみんな消えていた。



一瞬頭が真っ白になった。 


( だまされた……?)

そう思った瞬間、腕を引かれた。

振りほどき、 あわてて外に飛び出した。


逃げたはいいけど、

荷物を置きっぱ。

財布も携帯もない。


恐る恐る入り口まで戻ると、店長が携帯を隠したという。

「取り戻したかったら自分で探せ」

と。


意を決して中に入り、近くにあった店の電話を掴んで110番を押した。


店長が止めに来る。

電話がなかなか繋がらない。

早く繋がって……!



ていうところで目が覚めた。





めっちゃ心臓バクバクしてた。

最近動悸が気になる中、この心バクはヤバいのではと思うくらい。



店も閉めて、手術からも4か月経過。

現在無職。

運動制限が解けたら何かバイトでもしなきゃかなー。

でも今また思うように身体が動かないしなー。

と思っていた矢先のこの夢。

何かの暗示?


とにかく、夢で良かったー。




夢オチですみませんでした!