#宝くじ買う派OR買わない派 | e工房

e工房

難病・落葉状天疱瘡をはじめ、頸椎症性脊髄症の手術などの経過や、
手作り市やマルシェの出店活動、ネザーランドドワーフのつくねとの生活の日々を綴っています。

初めて宝くじを買ったのが結婚してすぐの頃。


ビギナーズラックで小当たりしたけど、

それっきりだったので

子どもができてからはずっと買ってなかった。


そんな中、このテーマのブログネタを見つけたので思わず投稿。

 宝くじ買う派or買わない派

今年の3月、夫婦旅行の最後に引いたおみくじが【大吉】で(下記記事文末辺り参照)


しかも、そのおみくじによると



【金運】宝くじに幸運があります。
【行動】海外旅行が吉です。

とあったので、
海外旅行できるくらいの大当たりが来ると期待してグリーンジャンボ買ったけど、かすりもせず。
そんなに甘くないか~(笑)

御利益ナシかよっなんて思ったけど、
後から読み返して

【健康】病気になっても周囲の支えにより快方に向かう。

ここが一番大事だと気付かされた!

たしかに、毎日ほとんど家事も出来ない状態でイヤな顔もされず、家族に助けられてます、

【家庭】常に誠実な心を忘れなければ家庭円満で居られるでしょう。

はいっ、家族に感謝を忘れないように心がけます!


おみくじに頼って宝くじを当てようとするより、
家族のありがたさを再認識させてくれたおみくじは
この上ない御利益なのかも知れない。



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する