映画デート | e工房

e工房

難病・落葉状天疱瘡をはじめ、頸椎症性脊髄症の手術などの経過や、
手作り市やマルシェの出店活動、ネザーランドドワーフのつくねとの生活の日々を綴っています。

今年の夏季休暇は家族みんな同じだったのに、

私がこんな身体だからどこにも行けず……。


でも家が好きな娘たちは全然平気なようで。


「トランスフォーマー観に行くけど」

って声かけたけど、

「シリーズ見てないから2人でどうぞ」

って言われたので、

夫婦で観てきました。



『トランスフォーマー ビースト覚醒』


私も夫も映画は字幕派なんだけど、
最近は字を読むのが遅くなって、
字幕についていける自信がなかったし、
映像もじっくり観たかったので、
吹き替えにしてもらった(笑)


おかげでじっくり観られたけど、
ミラージュ役の吹き替えが強すぎて、もうそのタレントにしか見えてこない。
やっぱり字幕にすれば良かったかな(笑)

シリーズ全部観てるけど、
特に復習もせず、予備知識もなく行ってきた。

前回の映画がちびっ子多くて賑やかだったり、
隣の人の香害がヒドくて集中できなかったから週末は避けたかったし、
正直なところ、日本人アイドルグループが主題歌とか「なんで?」って思ったし、
あんまり期待してなかったけど、
楽しく鑑賞できました!


新章突入って感じで、次回作がもう楽しみ。
吹き替えは吹き替えで良かったけど、
次は字幕で観られるよう、 字を早く読めるよう特訓しようかな(笑)