地道にほぐす | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

セブンイレブンのサラダチキンにスモーク味が出ていた。
食べてみたけど、すべての味の中でこれが一番うまい!!



ご飯のおかずというよりも、酒のつまみかな。
低脂肪高たんぱくで、アスリートのつまみにぴったり。
おすすめです。
 
 
金曜日の今日はコアトレの日でランはお休み。
今日もしっかりと、ほぐすところはほぐして、締めるところは締めてきました。
 
恒例のランニングフォームのチェックをしてもらったけど、まだまだ母趾球にのれていない。
足裏の外側荷重のため、どうしても腸脛靭帯や腓骨筋にストレスがかかってしまっている。
 
これが改善されない限り、僕の故障癖は治らないっぽい。
長年積み重ねてきたしわ寄せでもあるので、そう簡単には治らないけど、地道にやるしかない。
 
原因の一つに大腿骨のつけ根のあたりの外側の筋肉の凝りがある。
この半年で集めたストレッチ用品を活用してしかっりほぐしていこう。
 



 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村