走る前の腹筋 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

今日はコアトレの日。
中高生に混じって、おっさんも汗を流す。

先週の影響がまだ残っているのか、筋膜リリースをしていてもいつも以上の痛み。
特に梨状筋、腸脛靭帯あたり。
それでも、週一のこの教室でしっかりメンテナンスしているだけましか。

コーチに痛みの対策を聞くと、まずはほぐすこと。
家でもストレッチポールなどを使用してのストレッチを勧められた。

ただ根本的には走り方の改善が必要。
今日も腹筋の強化を言われた。

特に走る前に腹筋をすることで、走っているときも意識できるらしい。
朝走るよりも、この教室のあとに走るがいいって。

今日もコアトレのあとに明日の朝ランを前倒ししようかとも思ったけど、やはり夜にロング走は気持ちが萎えた(笑)

とりあえず明日のランの前にはしっかり腹筋をしよう。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村