久しぶり30Kmのダメージ | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

この間の日曜日の30Km走のダメージをまだ引きずっている。

翌日の月曜日は太もも前とふくらはぎに筋肉痛。
昨日も仕事からは早く帰れたものの、全身の倦怠感(疲労?)によりオフ。

今日も多少、疲労が残っている気がするけど、ポイント練習は外せない。
やれるだけやろうとの覚悟の上でのインターバル走。

ラップと平均心拍数

1 4:04 164bpm
2 3:56 168bpm
3 3:59 173bpm
4 4:02 176bpm
5 3:55 176bpm

アップの3Kmと1本目こそ身体が重たかったけど、2本目くらいから少し調子があがる。
前回、前々回より遅いけど、それでも平均で4分を切ることができた。

一方で心拍数的にはかなり、いまいち。
いつもなら平均でも180を超えている。

疲労を理由に追い込めなかった感じ…。
うん、メンタル弱し。

最近、ほぼポイント練習しかできていないけど、逆に言えば最低限の練習はできている。
次の3連休も30Km走をマストとする。



--

本日の練習 インターバル走
走行距離 12.0Km
走行時間 1:03:38
平均ペース 5'18/Km
平均心拍数 150bpm
今月の走行距離 42.0Km



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村