今週末も30Km走!! | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

予定通り今日も30Km走。

起きて、卵かけご飯を食べて、これまた予定通りの腹筋をしてからスタート。


ロング走は荒川の土手を走ることが多い。

今日は鴻巣の花火大会があるということで、まだ朝の5時過ぎにも関わらず場所取りに来ている人が多数。


先週のアド街ック天国 で鴻巣が放送された影響?

でも、ギネス認定の花火大会なので、見る価値はあります。

夜はちょっと寒いけどね。



ランの方は走っているときも腹筋(丹田らへん)を意識。

自然と体が前傾する感じになる。


走るペースは先週と同じ5'30/Kmだけど、先週走っているおかげか少し楽に感じる。

それでも20Km過ぎからは疲れがでたものの、今日は最後までだれることもなく完走。


ロング走はきついけど、やっただけ効果は感じる。

レースまでにもう1、2本はやりたいな。



--

本日の練習 ロング走
走行距離 30.0Km
走行時間 2:43:04
平均ペース 5'26/Km
平均心拍数  bpm
今月の走行距離 72.0Km




にほんブログ村