調子に乗らずにオフ | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

雨も降ってないし、どうしようか悩んだけど、今日はオフにする。

珍しく金曜日に走ったので土日含めると3日連続走った。
昨日よりも状態はいい気もするけど、もう無理はしない。

性格の問題かどうも調子に乗るときがある。
今みたいに調子よく練習できているときほど、やたらと距離を伸ばし、故障をしてきた。
さすがにこの数年で自分がわかってきた。

悩んだらオフ。
焦るよりそんな勇気も必要。


ちなみにつくばマラソンあとは入浴後のストレッチと走ったあとのAT-miniでのケアを徹底している。
おかげでおしりの張りや腸脛の痛みとも縁がない。

走らないときの過ごし方も大切だね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村