平日にしては頑張った | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

月曜日はオフが多い。
土日で頑張る分、休養としている。

先週末については休日出勤ってこともあり、走ったのは日曜日の7Kmだけ。
こりゃあかんと、平日だけど頑張って走った。
頑張ったといっていつもは10Kmのところを2Km増やしただけだけど。

ちにみに今シーズンはジョグのペースも速めを意識している。
今日も時計を見なくてもキロ5近くで走れている。
ちょっと前までのレースペースだ。

ジョグのペースが上がると同じ距離でも練習時間が短くてすむ。
思わぬメリット(笑)。
その分、距離を走ったら変わらないけど、それはそれで練習としては○だ。

このペースで故障を避けつつ、もっと距離を延ばしたい。



--

本日の練習 ジョグ
走行距離 12.0Km
走行時間 1:01:05
平均ペース 5'05/Km
今月の走行距離 39.0Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村