心拍トレーニング始める | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

流行に乗って? Mio Linkを買っちゃった。





ガーミンとのペアリングも直感的にできた。


GPSウォッチでNIKEを使っているときは心拍ベルトで心拍数を測っていた。
だけどガーミンに換えてからはまったく測っていない。

練習の強度とか、疲労具合の確認にと気になっていたんだけど、思いきってポチってみた。
レビュー通り、腕に着けるだけって相当気楽に使える。

今日はジョグだけだけど、だいたい140bpmくらい。
とりあえず最大心拍数を確認しみて、各ペースでの心拍数を考えてみよう。

明日はインターバル走(2000m×3)の予定なので、最大心拍数の計測にはちょうどいい。


--

本日の練習 ジョグ
走行距離 12.0Km
走行時間 1:01:49
平均ペース 5'09/Km
平均心拍数 140bpm
今月の走行距離 51.0Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村