風に負けた日 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

昨日は休日出勤で、さらに早く帰ることもできなかったので走るのはやめた。


で、今朝のポイント練習は10KmTTの予定。

4'15/Kmくらいのペースで10Kmを目標に走りだす。


・・・荒川の河川敷、風強すぎ(笑)。


向かい風が強すぎて呼吸もろくにできない。

早くも心がなえる。


それでも予定ペースで走りだすけど・・・。

頑張っているつもりが4'30/Kmくらで精一杯。

場所によっては5'00/Kmまでペースが落ちてしまう。


10Kmはもう無理と早めに判断し、10KmTTから5KmTペース走に変更。

2Kmで折り返しでぴたりと風の抵抗がなくなる。

折り返し後は一気にペースが上がり、何とか予定ペースで走り切る。


4:24(向風) - 4:47(向風 - 4:14(追風) - 4:11(追風) - 4:02(追風)

体感ペースは一定だったのに、風の影響受けすぎ。

てか、追い風区間はもっと速くないとだめだったかもね。


夕方に2部練習も考えたけど、風邪の調子もいまいちだし、ゆっくり過ごすことにする。

ま、走らないとわかると早い時間から飲んじゃうよね(笑)。


各地のレースを走られたみなさん、お疲れ様でした~。



--

本日の練習 Tペース走
走行距離 7.0Km
走行時間 32:38
平均ペース 4'39/Km
今月の走行距離 27.0Km



にほんブログ村