1月最後の30Km走 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

1月最後の練習はキロ5ペースでのロング走。

今日もたっぷり寝たけどまだ身体は重い。
まだ疲労があるのか、走り初めはキロ5でも息があがる。
それでも5Kmくらいで身体もほぐれたのか、少し楽になった。
ほんと、少しだけ(笑)。

10Kmでもう脚が重い。
引き返して今日は大人しく20Kmで終わらそう、なんて囁きも聞こえるような…。

それでも最後まで頑張った。
15Kmで折り返してからは風向きが追い風に代わり、気持ち楽になる。

ラスト5Kmはもう必死。
何度も諦めようと悩んだけど、とりあえず最後まで走りきれた。

キロ5の30Km走、余裕なし(笑)。

フルマラソンでPB更新のためには避けては通れない練習だ。
脚はもちろん、メンタルも鍛えられる(笑)。


--

本日の練習 ロング走
走行距離 30.0Km
走行時間 2:28:59
平均ペース 4'57/Km
今月の走行距離 235.1Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村