禁断症状 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

つくばマラソンに向けて今日からはウォーターローディングを開始。
同時にカフェインオフも。

昨日から糖質をしっかり摂るようにしているわけなんだけど、仕事中、昼間の眠さがはんぱない。
カフェインオフを始めたことを早くも後悔。

ちなみにこの眠さ、糖質制限をしているときにはなかった症状。

身体がすっかり脂質代謝優位の糖質制限体質に変わったと前向きに考えよう。
きっとマラソンにも役立つはずだ。

あと夕方頃から頭痛があった。
これはもしやカフェインオフの影響?なんて考える。
普段から人並み以上にコーヒーを飲む僕。
それをいきなりぱったりやめるわけだから影響が出るのもやむなしか。

すべてはマラソンで結果を出すためにやっているわけだけど、あまり無理に我慢してストレス溜めるのもよくないかな?

何事もいきなりではなく、徐々にやらなきゃだめだね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村