翌日の疲労 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

どうも、昨日はたくさんのコメント、いいね、をありがとうございます。
僕が走るより、嫁が走った方がニーズがあるのか?
それともさりげなく2Kmしか走れなかった僕へのなぐさめか(笑)。

昨日の夜、嫁が「美?ジョガー」カテの内容を初回から読み直して感慨に浸っていた。
僕も読み直してみた。
確かにシューズを買ったところから、最初のジョグではキロ8分以上でも3Kmを走りきれていない。
そこからすると、確かに大きな成長だ。

本人が国際ランナーを目指す!って言っているかどうかはさだかではないけど、そこまでは「美?ジョガー」カテを続けようと思う(笑)。

さて、翌日の疲労。
朝は予想外にたいしてつらくなさそうな、嫁。

しかし、夕方のLINEで。



急につらくなったみたい。
しかもたまたま産業医がいたとかで、筋肉痛の相談をしたらしい。
アルコールは禁止、水をたくさん飲んで乳酸を除去すべしとのアドバイス。
疲れていたのか、今日も早く寝てた。

一方僕も、上腕二頭筋がひどい筋肉痛。
11Kgの次女を2時間くらいずっと抱っこしてたもんなぁ。
パパもある意味、戦っていたんだよ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村