【結果】さいたまシティマラソン | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

東京マラソンをはじめ各地のレース、走ったみなさんも、応援のみなさまもお疲れさまでした。

そんな僕は今日はさいたまシティマラソンの応援に行ってきた。
もちろん、初ハーフに挑戦する嫁の応援に。

嫁は極度の緊張からかなぜか、家を出るときから吐き気をもよおしていた(笑)。

スタート前にはたけしさんとごあいさつ。
怪我の影響を心配したけど、心配ないほど速かったみたい。
古河はなももは間違いなく突き抜けますね。

序盤はスタート地点と移動して中山道で応援。
あまり応援ってしたことがないけど、人を探すって超難しい。
ブログ村の参加ランナーを探したけど、全然みつからない。

嫁はかろうじて発見。


後半はゴールの1Km前のところで応援。
たぶん85分くらいでゴールのランナーから応援していた。
残念ながらたけしさんは速すぎて間に合わず。

その後もワタナベさんとかiwatobiさんを探したけどみつからなかった。
目の前を通過しているはずなんだけど。
ひとみさんの激走はみれました。

その他、team75(グレー)とぐわっTの方を、見かけたけど誰だかわかりませんでした。
すみません。


そして、ゴール。

気になるラップは。




結果
グロス 2:22:08

結果にコミット。
見事なネガティブラップを達成。

前半組抑えた分、後半はごぼう抜きだったとか。
僕らの前も快走してました。

これまでは応援される側だったけど、マラソンの応援も楽しい。
何か元気をもらえるよね。

なんか、そんな雰囲気に感染し、夕方にラン。
2Kmで膝に違和感であっさり諦める。
これが現実。
今日は11Kgの次女を抱っこしてあちこち走り回ったから負荷が大きかったかも。

とにかく、今日走ったみなさま、お疲れさまでした。
次は僕の番だ!!


本日の練習 ジョグ
走行距離 2.0Km
走行時間 14:28
平均ペース 7'14/Km
今月の走行距離 99Km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村