別の方向を探ろうか | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

今日も朝ラン10Km。

やはり3Km過ぎから違和感。
どうせまた地味に痛いんだろうって思ったけど、地味ではない痛みが。

走りきれちゃうから、走ってしまう。
これが良くないのかなぁ。
一日オフにすれば痛みも消えるのでついつい我慢をしてしまう。

3月のはなもも、そして4月のチャレ富士。
これに向けてどう挑むのか。
もしかしたら走りすぎなのかもしれないし、もっと走る回数を減らすべきか。

例えば週末LSDと平日の閾値走だけにするとか。
これなら上積みはなくても、今以上に落ちることはない、かな。

これだとすべてのランがポイント練習になる。
それはそれで問題?

とりあえず、明日はオフ。


本日の練習 ジョグ
走行距離 10.0Km
走行時間 52:35
平均ペース 5'15/Km
今月の走行距離 55Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村