秘密兵器?? | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

久しぶりにポチっと。



腸脛靭帯炎対策にサポーターを購入。

脚の状態はすごくいい。

先週末に30Km走った後には、曲げられないほど痛かった。
それが今日には痛みがほぼない。
車の運転とかで同じ姿勢をしていると筋肉が固まるのか、少し痛みが出る。
ただ、その程度だ。

だけど、30Km走っただけでそのあとに3日も走れなくなるなんて、これは問題だ。
そんなわけで腸脛靭帯炎に効くと噂のサポーター、ザムストのRK-1を購入してみた。

ほんとはね、サポーターとかタイツとかあまり頼りたくはない。
それがないとダメになってしまいそうだし。
それにサポーターとかに頼らないと走れないなんて、そもそも走るべきではないなんてことも思う。

だけどね、これだけ走れてないとさすがに焦りもあるわけで、頼れるものには頼ってしまおうと思ったわけです。
藁にもすがろうと。

走ってないけど着けた感想として、やはり膝の安定感が違う。
ぜひ、走って試してみたい。

明日は走るぞ。
起きれれば。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村