回復傾向 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。



今日は本当に珍しく長野に出張だった。

長野県出身の僕ですが、長野いた頃はとにかく都会への憧れがあり、長野を出たくて仕方がなかった。
でも、大人になり、マラソンを始め、山にも登る。
改めて長野っていいところじゃねーかと思うことがある。
これも無い物ねだりなのかな。

さて、脚の状態。
日に日に回復してます。
階段の下りとかちょっと痛いけど、普通にあるく分には問題なし。

ちょっと調べたら腸脛靭帯の付着部が痛くなることもあるみたい。
これの場合、膝裏のマッサージが効果的な様子。

仰向けに寝てゴルフボールを膝裏に挟んだまま膝を曲げる。
めっちゃ膝裏が刺激されます。

走るのもしないとだけど、メテナンスもしっかりしないとね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村