もやもや | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

30Km翌日の脚の状態。

昨日よりはましだけど、一晩寝てケロっと治ることはなかった。
特に膝を曲げるときが痛いので、階段とかつらかった。

少しでも楽になるようにと、ヒートテックの代わりにc3fitをスーツの下に履いてみた。
その効果なのか、今現在、早くも痛みが消えてきている気がする。

なんとなく、もやもやする。
この痛みは何が原因なのか、と。

症状的には腸脛靭帯炎なんだけど、痛い部位は腸脛靭帯の付け根あたり。
腸脛靭帯炎って圧痛があると聞くけど、押しても痛くはない。
痛いのは曲げるときだけ。

腸脛靭帯炎ならそれでいいんだけどね、原因がわからないと対策をたてようがない。
今更ながら、なんなのか(笑)。

終末まで痛かったら、また整形外科に行こうかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村