勝田はDNSでもロングやったよ | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

今日は勝田全国マラソン。
残念ながらDNSだった。

そんなわけで昨日に引き続きご近所のアレキさん、そして赤羽月例でガチで走ってきた☆ponkoさんとロング走をやってきた。

今日のロング走については他にも意味と言うか、想いがあったわけだけど、詳細はこちらまで。
たぶん、そのうち書いてくれるでしょう(笑)。

とりあえず12:10スタートでペースは6'30を目安に。
3人ともそれぞれ自分なりにテーマがあったわけだけど、僕の場合はとりあえず無理をしない範囲で長い距離を走る。

無理をしないってのがどこまでのことかわからないけど、とりあえず最後まで走りきることができた。
ラスト3Kmくらいまでは3時間15分を切るのがギリギリだったけど、アレキさんにここからペースを上げれば切れますよって言ったら俄然、アレキさんのペースがあがる。

最後は5'30くらいまでペースをあげてフィニッシュ。
いい練習になりました。

アレキさんは、最後はハセツネ前くらいキレッキレでした。
☆ponkoさん、最後まで妥協せずに走りきる姿、さすがガチ姉様です。

ご近所ランってだらだら走ったり、パンケーキ食べたり、これまではわりとゆるかったけどこんなガチ練もいいもんですね。
またやりましょう。

さて、脚の状態。

曲げただけで痛いっす。
膝蓋骨の左下あたりが一番痛い。

走ってるときは腓腹筋が痛かったけど、今はそうでもない。
この痛みは何が悪いんだか。

まあでも、これだけ走れるようになったのは進歩。
来週もしっかりロング走ができるよう、まずはゆっくり休みます。


本日の練習:ロング走 30.0Km 3:13:05 6'26/Km
今月の走行距離:137Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村