久しぶりの走行距離100Km超え | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

今日は久しぶりにご近所のアレキさんとラン。

ゆるく走ってきました。

ゆるくと言っても、今の僕にはちょうどいいペースなんだけど。


約3ヶ月のオフのせいで一人での10Kmがすごく長く感じていた。

だけど、あれやこれや話しながらだとあっちゅーまだ。

ご近所ラン、大切にせねば。


さて、本日のランをもって久しぶりに月間の走行距離が100Kmを越えた。

ちなみに前回100Kmを越えたのは昨年の9月でちょうど300Km!!

昔は走っていたもんだ・・・。

いつになったらあの頃に戻れるのか。


でもね、全然走ることができなかった状況から、少なくとも100Kmは走れるようになっている。

十分回復傾向にある。

距離を踏めていない不安はあるけど、無理せず、着実にチャレ富士を目指したい。


あ、ちなみに嫁は人生最長距離の14Kmを一人でさらっと走ってきてました。


本人いわく、さいたまシティマラソンのハーフが恐ろしくて走らないと不安だとか。

更には、こんな不安になるのなら二度とハーフになんかエントリーしない、とまで。


客観的にみたらこれだけ走れるようになってるんだからもっとチャレンジすればいいのに、なんて思ってしまうけど、それも人ぞれぞれ。

でも、14Kmも一人で走る人が、「走ること」が嫌いだとはとても思えない(笑)。



本日の練習:ジョグ 10.0Km 1:14:42 7'28/Km
今月の走行距離:107Km



にほんブログ村