最長距離を更新! | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

10月12日の奥武蔵で故障して以来、最長距離を走りました。
もともと長い距離をLSDで走る予定だったけど、土曜日にLSDした感じがあまりによかったので。

16Kmくらいかな、とか思っていたけど、走ってみるとやはり調子がいい。
コースも中山道でいつでもリタイヤ→電車で帰れるってわけで頑張ってみることに。

とはいえ、いきなり土曜日時点での最長距離の倍はやりすぎか(笑)。
走り終わったあとには少しだけ違和感があった。
でも、お風呂入り、グリグリゴロゴロマッサージをした今はほとんど何もありません。
頑張ってよかったかな。

最近の朝ランは距離も短く、夜が明ける前には帰宅していた。
今日は暗い時間から走り始めて、夜明けを拝むことができた。
やっぱ朝ランは素晴らしい。

LSDだと何となくコンビニで買い食いなんかもしていい感じがして、途中でコーヒーとドーナッツで休憩。
朝から一人、優雅な気分。

そんな感じで久しぶりのロング走を満喫した。

来週末にはできれば、30Kmを走りたい。
走ることができれば、間違いなく勝田に行くんだけどな。



昼間は地元のハウスメーカーのイベントに出かけた。



ご当地ゆるキャラの「ひなちゃん」。
地元じゃ有名だけど、会うことはなかなかできないアイドル。

長女は喜んで触っていたけど、次女はビビリまくってた(笑)。


本日の練習:LSD 24.0Km 2:54:24 7'15/Km
今月の走行距離:69.0Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村