糖質制限ダイエット | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

今日は会社の健康診断。

ちょっとショックだったのは両目とも1.5だった視力が、1.0と0.9だって。
確かにちょっとだけ遠くのものとか見えずらくなってる気もする。

ちなみに体重は66Kgと少し前の63Kg台からは増量中。
奥武蔵以来、暴飲暴食だから仕方がない。
それでも去年より2Kgは減っているんだけどね。

故障さえなければランを頑張ってるけど、走れない今は何を頑張ろうかと。
そこで、やっぱダイエット。

走っているときは絶対にやらない糖質制限ダイエットにチャレンジ。
朝はご飯を食べるけど、昼と夜は糖質抜きが基本方針。
土日は家族に合わせるため、オフかもしれない。
せっかくなので、62Kg台を目指します。

今日のお昼。

すき家の牛丼ライト。
ご飯の代わりに豆腐。
これはいける。
味は牛丼だからもちろんだけど、豆腐も満足度が高いのね。

夜はこれ。

今はセブンイレブンのサラダチキンとか、LAWSONのふすまパンとか、糖質制限も取り組みやすくやってますね。

楽しみながら頑張ります(^^)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村