猛暑の過ごし方 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。


今朝も5時に起きましたが、前夜の気持ち悪さが抜けてませんでした。
なんだろ?胃腸炎?
暑そうだったし、無理せず二度寝を決め込みました。

気持ちよく寝てたら今度は長女に起こされる。
そう、今日はプールに行く日だった。
寝たらだいぶよくなったので、予定通りに川越水上公園のプールに行ってきました。

プールなんて何年ぶりだろって感じ。
最近はみんなテントとか持参してくるのね。

長女も次女も大きなプールは初めてだったのでおおはしゃぎ(^^)ρ(^^)ノ
泳いでないのにマラソン後くらいな疲労が(笑)。

しかも日焼けもやばい。
手の届くところは日焼け止めを塗ったけど、背中の真ん中とか痛すぎる。
嫁に塗ってもらえばよかった…。

体調も良くなったし、子供たちも楽しんでくれたみたいで頑張ったかいがありました(^^)

力尽きた次女

明日は走らないと。

週末はザキ’s キッチン。

疲れたので手抜きのパスタ。
ツナとほうれん草と白ワイン。

ニンニクトマト。


トマトに細く切って水に浸した玉ねぎ。
タレはポン酢とオリーブ油にフライドガーリック。

顔振峠の茶屋で聞いたら、刻んだニンニクをオリーブ油とか酢とか醤油とかに浸けたものをトマトにかけているらしい。

だいぶ近い味にはなりますよ。
でもトマト自体の味はスーパーじゃ追い付けないですね。