ランニングと便意 | ザキさんの練習日記

ザキさんの練習日記

2016-17シーズンでサブスリーを狙う、真面目でストイックな練習日記。

今朝はいつもの4時半に起きました。
が、状態を確認したところやっぱおしりの痛みがあり。

全然走れるとは思うんだけどね。
ま、3連休で頑張ったし、週末にはいい状態でスピード練習したいし、距離も無難に目標の300Kmを超えられそうだし。
無理することはないってことでランオフしまた。

二日も走らないと痛みもなくなり、体も疲労も抜けてくるの感じる。
やっぱ休息も計画的にとらなきゃだめなだな。

体質的にかどうかわからないけど、朝ランした日は朝食後にしっかり便がある。
それがランオフだとぱったり便意がこない。
走ると腸が動き出すんですね。

普段の朝ランは何も食べずに走るんだけど、LSDとか30km走とか長く走るときには朝食をしっかりととるようにしている。
走る前にトイレに行ければいいけど、大抵走る前に便意はない。
そうすると走っている最中で必ずっていっていいほど、便意がきてコンビニとかに寄ることになる。
マイコースの中山道であれば困ることはないけど、これが峠とか山になると困るよね。
最近、そんな不安にかられながら奥武蔵を走っているのであります(笑)。

ロング走の前に食べるかどうか、悩ましい問題です。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村